ふんまる感謝祭2015♪(焼鳥パーティ)

ふんまる感謝祭

私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる(略称:ふんまる)」では、毎月1回、三田市の洋菓子店「サント・アン」の月替わりソフトクリームを食べに行くポタリング・イベントを楽しんでいます。

そこで、いつもお世話になっているサント・アンさんへの感謝の気持ちを込めて「ふんまる感謝祭」を開催することになりました。

本来であれば、お店の全ての皆さまを招待したいところですが、それでは逆にただの営業妨害になってしまうので、いつも良くしてもらっているTさんに、代表として(?)お越しいただくことになりました。(しかも、ご夫妻揃って♪)

会場はチームリーダーOさん邸。

今回ホスト役の3家族は少し早めに集合したのですが、その時にはすでに、庭の芝生ゾーンに日除けのタープとプールが準備されていました。ありがとうございます。

ふんまる感謝祭

そして、常設のBBQ炉には、何やら見慣れぬモノが。。。

端の方には電動ドライバらしきモノが突き刺さってますが、実はこれ、Oさんが設計・制作した自動焼鳥機だそうです。

Oさん曰く、

構想1週間、総製作費5千円、材料を求めて「模型のツバメヤ」をうろつくこと1回、「コーナン」をうろつくこと5回。製作期間は2週間。

とのことです。毎度のことですが、本当に頭が下がります(笑

ふんまる感謝祭

自動焼鳥機の動きについては、あとで動画をご覧いただくことにして、まずは炭をおこして、準備を進めます。

ふんまる感謝祭

食材の準備も万端です。すでに美味しそう♪

ふんまる感謝祭

鶏肉以外にも、ウインナーやベーコンやトマト、その他いろいろ。。。

ふんまる感謝祭

そうこうしているうちに、チームメイトのHさんや、メインゲストのTさんご夫妻も到着されたので、いよいよ焼き始めます。

(Tさんのご主人とは初対面だったんですが、想像を遙かに超えるほど魅力的な方で、スゴイ話をいっぱい聞きました。私が憧れる「世田谷ベース」を地で行くようなライフスタイルで、紹介したいことがイッパイあるんですが、それはまた別の話。)

さぁ、先ほどの装置に串をセットして、スイッチオン!

すると・・・、こんな感じ(↑)です!スゴイです!感動です♪

ふんまる感謝祭

自動で回転する鶏肉に、タレを塗りながらドンドン焼いていきます。

ふんまる感謝祭

ウィンナーもくるくる回ってキレイに焼けます。

ふんまる感謝祭

プチトマトも美味しく焼けます♪

ふんまる感謝祭

Oさんが次々と色んな串を焼いてくれるので、私たちは座って有り難くいただきます。
あぁ、まさに至れり尽くせり♪

お腹いっぱいになった後は、またみんなで庭遊び!

ふんまる感謝祭

さて、子ども達がプールや水鉄砲に夢中になってる隙に、パパ達3人はひっそりと会場を抜け出し、極秘イベントの準備を。。。

ふんまる感謝祭

妻子に内緒で揃えていたライフル型水鉄砲を手に持ち、顔にはランボーのマスク!(Oさん作)これで、子ども達を襲撃します♪

マスクでよく前が見えない中、庭影に潜んで突入のタイミングを計るオッサン3人。

そして、Oさんの雄叫びを合図に、いざ突入っ!
行けっ!スリーランボーズ!

私たちが会場に突入すると、子ども達はキャーキャー言ってくれると予想していたんですが、実際は全くの無反応。。。

水鉄砲を撃ち続けると、さすがに応戦してきて盛り上がりましたが、そもそも幼児がランボーを知ってるハズもないですしね(笑

おっさん3人でランボーに扮して子供達を急襲してやりましたが、改めて動画見てみるとみんなキョトンとしてますね。
子供達がランボー知らないなんてことは、まったく考えてませんでした・・・

顧客(子供)視点が欠如してます。
まったくの自己満・・・

いやいや、こういう場合は大人も楽しまないとダメでしょう♪
大人が楽しめば子供も楽しくなる。

ってかみんな子供か?

とは、首謀者の弁。

まぁ、ホント楽しかったからOKですよね♪

ふんまる感謝祭

その後も、みんなズブ濡れになりながら、大人も子供も一緒になって水遊びをしました。

途中には、畑で獲れたてのスイカも食べました。最高に美味しかったです♪

ふんまる感謝祭

水を見たら、オッサンだって飛ぶんです♪
飛ばないオッサンは、ただのオッサンですからね!

(オッサンと言っても、ちゃんと水着を持参したにも関わらず着替える前に全身ズブ濡れになる程度にはガキですけど。。。笑)

目一杯遊んで、大人も子供も体力の限界が近づいてきたところで、お待ちかねのデザートタイム♪

ふんまる感謝祭

今回は、サント・アンさんに日頃の感謝を伝える会だったんですが、Tさんが美味しいケーキを持ってきて下さいました!桃のケーキ最高っ♪

しかも、祝☆ふんまる会&ロードバイクイラストのプレートまで。さすが、おもてなしのプロには敵いません。色々と本当にありがとうございました♪ m(_ _)m

というわけで、充実し過ぎて、あっと言う間に一日が終わってしまいました。

もっと、みんなで遊びたかった!もっと、子供の笑顔を見ていたかった!(そして、もっと、Tさんのご主人の話を聞きたかった♪)

あぁー、夏休み、最高っ♪ :D

店舗紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする