MINI(R56)のエンブレムが剥げたのでヤフオクで1200円の補修用シールを買ってみました♪

MINIエンブレム

以前、愛車MINI(R56)のエンブレムが剥げたと書いたのですが、結局そのままになっていました。

MINI Cooper(R56)のエンブレムが剥げた! | monotone blog

先日、いつもの正規ディーラーで車検を受けたので、ついでにエンブレム交換の見積もお願いしたのですが、他の作業も含めた車検見積がかなり高額になったので、緊急性の低い項目はキャンセル(先送り)することにしました。

当然エンブレムの交換も優先順位は低いので、今回はキャンセルです。(ちなみに、エンブレム交換だけだと7,500円くらいのことなんですけどね。)

MINIエンブレム

そんな中、ヤフオクでMINIのエンブレム補修用のシールが送料込1,200円で販売されているのを見つけたので、購入してみました。

世田谷ベースファンの私としては、チープな偽物のエンブレムを着けるのも逆にカワイイかなと思いまして(^^;)

落札の数日後、無事にメール便で到着!

MINIエンブレム

開封してみると・・・アレ!?意外にちゃんとしてる・・・(汗

もっとチープなシールを想像してたんですが、ちゃんとした曲面でありながら厚みもあって、メッキ部分もかなり綺麗です。

裏側には両面テープが貼ってあるので、スグに装着できます。

MINIエンブレム

純正の土台(ベース部分)に貼ってみると、(↑)こんな感じです。

デザイン上の違いとして、外周部の線(メッキのライン)がないのですが、それ以外は本物ソックリです。

う〜ん、なんか思ってたのと違うなぁ。。。もっとチープで、いかにも「偽物」っていう雰囲気になると思ってたのですが(^^;

まぁ、安い商品(送料込み1,200円)ですし、このまま少し様子を見て、もし気に入らなければまた考えようと思います。

商品紹介


ホルツ エンブレムトリハズシキットー
Holts(ホルツ)
売り上げランキング: 552

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする