人生初体験!プロテイン(リカバリー用)を買ってみました♪意外に美味しくてビックリ!

ウイダー リカバリーパワープロテイン

先日、40年の人生で初めて「プロテイン」を買ってみました。

これまで私は「プロテイン」に対して誤解をしてまして、ボディビルダーのような筋肉ムキムキの皆さんがカラダを大きくするために飲むモノという認識だったんですが、どうやらそれだけではないようですね(^^;

私のような一般人でも、ちょっとした運動のあとにプロテインを摂取することで、筋疲労やダメージの回復に効果があるそうです。

年齢とともに回復力の低下は実感してますし、お友達(アスリート)が以前から飲んでる姿を見ていて気になってたので、思い切って買ってみることにしました。

また、私は軽くジョギングをするだけでも膝の痛みに悩まされているんですが、リカバリー用のプロテインでその痛みを少しでも緩和できればという淡い期待もあります。

ウイダー リカバリーパワープロテイン

そんなわけで、たくさんの種類が売られている中から選んだのが「ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg」という商品です。

もっと大容量の商品もあって、当然それらの方が割安なんですが、何しろ初めてのことで、今後も飲み続けられるか分からなかったので、まずは1kgのパッケージにしてみました。

これで約34回分らしいです。(1回あたり約100円ですね。)

ウイダー リカバリーパワープロテイン

裏面には栄養成分などが詳しく書かれています。ちなみに、1回分(30g)の成分は下の通り。

熱量 115kcal、たんぱく質 6.9g、脂質 0.6g、糖質 20.2g、食物繊維 0.8g、ナトリウム 25mg、ビタミンB1 0.48mg、ビタミンB2 0.54mg、ビタミンB6 0.48mg、ビタミンB12 0.8~3.0μg、ナイアシン 6.6mg、ビタミンC 55mg、葉酸 81μg、パントテン酸 2.4mg、ロイシン 660mg、グルタミン酸(グルタミンを含む) 1,800mg、遊離グルタミン 660mg

この商品は名前の通り「リカバリー用」なので、普通のプロテインに比べて糖質が多く含まれています。

運動直後はタンパク質だけでなく糖質を同時に摂取することで、リカバリー効果が高くなるんだとか。

ザバス プロテインシェイカー

今回、プロテインと同時にシェイカーも購入しました。

ウイダーのシェーカーも売ってましたが、私が選んだのは「ザバス プロテインシェイカー」です。(形がシンプルで洗いやすそうに見えただけで、特に深い理由はありません。)

ウイダー リカバリーパワープロテイン

では、いよいよプロテインを開封してみましょう!

おぉ、開けた瞬間にココアの甘い香りが漂ってきました。

中には専用の計量スプーンが入っています。このスプーン1杯が10gで、1回あたり3杯(30g)使うみたいですね。

ウイダー リカバリーパワープロテイン

念のためスプーン1杯分を計ってみると11gでした。まぁ、誤差の範囲内かな?

ウイダー リカバリーパワープロテイン

プロテインを溶かすのは水でも牛乳でも良いみたいですが、私は(美味しそうに思えたので)牛乳にしてみました。

まずは、シェイカーに200mlの牛乳を入れます。(シェイカーにメモリが付いているので、簡単に計ることができます。)

ウイダー リカバリーパワープロテイン

そして、先ほどの計量スプーンを使って、プロテイン粉末を30g(3杯)投入します。

ちなみに、牛乳200mlにはタンパク質が約6.6g含まれているので、1回分で合計約13.5gのタンパク質を摂取できることになります。

ウイダー リカバリーパワープロテイン

シェイカーのフタをしっかり締めて、シャカシャカと混ぜてやります。それほど苦労せずに混ざりました。

う〜ん、とても美味しそうな匂いです♪

ウイダー リカバリーパワープロテイン

さぁ、では、人生初のプロテインをいただきまーす!

ゴクゴク・・・う、旨い♪

今回自分で買ってみるまでは、プロテインって不味いんだろうなぁという印象でしたが、コレは本当に美味しいです。普通のアイスココアの味ですね♪

Amazonのレビューを読みながら、飲みやすそう(美味しそう)な商品を選んだせいかもしれませんが、コレなら何杯でも飲めます。(というより、たくさん飲みたいです(^^;)


というわけで、人生初のプロテイン体験レポートでした。

心配していた「飲みにくさ」も全く感じられず、逆にスゴく美味しかったので、今後も余裕で続けていけると思います。

ランニングの後やロードバイクに乗った後など、カラダを動かしたら必ずコレを飲むということを習慣にしていきたいですね♪

まだ1回飲んだだけなので、その効果の程は不明ですが、これからある程度続けてみて、もし効果が実感できれば、また報告したいと思います!

商品紹介

ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg
森永製菓
売り上げランキング: 1,400

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個
明治 (2016-06-08)
売り上げランキング: 45

ウイダー プロテインシェーカー
森永製菓 (2014-09-26)
売り上げランキング: 6,161