息子の入学準備!ランドセル工房 生田の「セレクトオーダーランドセル」が届きました♪

ランドセル工房 生田の「セレクトオーダーランドセル」

息子が来春に小学校に入るので、少しずつ入学準備を進めているのですが、先日の学習机に続いて、今度はランドセルが届きました。

はじめは、上の娘と同じく「鞄工房山本」のランドセルを購入するつもりだったんですが、受注開始日に注文したにも関わらず(色々なトラブルも重なり)予約できないままに、希望のモデルが完売してしまいました。

(他のメーカーでも同様のトラブルがあったようで、ランドセル商戦は年々激しさを増しているようです。来年以降、ランドセルの購入を予定されている皆さまは、どうぞお気をつけください。)

仕方がないので、あらためて本人と相談しながら他のランドセルを探したのですが、最終的に息子が気に入ったのは「ランドセル工房 生田のセレクトオーダーランドセル」です。

これは、各部の色や金具・オプションなどを自由に選んで、自分好みのランドセルをオーダーできるというモノで、サイト上のシミュレーションシステムで仕上がりを確認したうえで注文できるようになっています。

ランドセル工房 生田の「セレクトオーダーランドセル」

というわけで、6月にオーダーしてから約半年。ついに届いたのが(↑)こちらです♪

黒の本革ランドセルをベースにして、縁や糸の色を息子の好きな「赤」にしました。

ランドセル工房 生田の「セレクトオーダーランドセル」

内装も真っ赤にしました。少し派手な気もしますが、なかなかカッコイイです。

ランドセル工房 生田の「セレクトオーダーランドセル」

黒革にレッドステッチ、私も大好きな色味です。イイですねぇ♪

ランドセル工房 生田の「セレクトオーダーランドセル」

この辺りの鋲や金具など、細かい部分も指定できます。

その他、息子と色々相談しながら、ネームプレートや持ち手などのオプションも追加しておきました。

ランドセル工房 生田の「セレクトオーダーランドセル」

まだ届いたばかりですが、ザッと見た感じでは、全体的な造りもしっかりしているようですし、自分で選んだモノが形になって届いたことで、息子はとっても嬉しそうです♪

本命のランドセルが買えなかったことで、たまたま出会った「ランドセル工房 生田のセレクトオーダーランドセル」なんですが、子どもと相談しながら色や仕様を決めていくのも楽しいですし、自分だけのオーダーランドセルということで愛着も沸くんじゃないでしょうか。

これからランドセルを探す方は、一度検討されてはどうかと思います。オススメです♪

さぁ、あとは、このランドセルを背負って、6年間元気に小学校に通ってくれることを願うばかり!ガンバレー!