初めて家族でカラオケに行ってきました♪

カラオケ

子供会のクリスマスイベントで、娘がカラオケをすることになったそうで、その練習も兼ねて、家族みんなでカラオケ屋さんに行ってきました。

家族でカラオケ店に行くのは初めてのことで、ウチの子達(小2の娘&幼稚園年長の息子)にとっては人生初のカラオケです♪
(考えてみると、妻と一緒にカラオケに行くのも、おそらく十数年ぶりですね(^^;)

自分の唄いたい曲じゃなくて、子ども達が知ってる歌&一緒に楽しめる歌を探すというのもなかなか新鮮で、意外と楽しかったです。

トッキュウジャーやジュウオウジャーはなんとか一緒に唄えた(?)んですが、ウルトラマンオーブになると全く分からなかったので、まだまだ勉強が必要ですね(笑

カラオケ

子ども達も初めてのカラオケが楽しかったようで、もっともっと唄いたい感じだったので、また連れて行ってやろうと思います。

今回は「禁煙ルーム」を指定したので、タバコの臭いに悩まされることもなく、とても快適に愉しめました。子供連れの時は特に禁煙部屋が安心です。

ドリンクバーのジュースを飲んだりソフトクリームを食べたりしながら、家族みんなでワイワイと歌を唄う・・・たまには、こんな時間も良いモノですね♪

というわけで、初めて家族でカラオケに行ってきた話でした。