新年あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

我が家は今年も、例年通りの幸せな年末年始を過ごすことができました。

年末には親戚の家で餅つきを楽しみ、大晦日は家族揃ってまったりと年越しの瞬間を迎えました。(幼稚園児の息子は、ギリギリのところで寝落ちましたけど(^^;)

元日は、妻の作ってくれたおせちや雑煮を食べてみんなで初詣に行き、夜は実家でカニを食べ、2日は妻の実家で御馳走をいただきました♪

年末は毎年恒例の餅つき

つきたての杵つき餅は最高です♪

餅つき

餅つき

餅つき

餅つき

餅つき

餅つき

年越し蕎麦と雑煮とおせち料理

クリスマスに妻が指を怪我して2針縫った状態なんですが、そんな中で、今年も美味しいお節料理を作ってくれました♪

年越し蕎麦

年越しオヤツ

雑煮とおせち

初詣

元日は今年も近所の神社へ初詣に行きました。
家族揃ってのおみくじは、妻子が「大吉」をひく中、私だけ「小吉」でした(^^;

初詣

初詣

初詣

新年は実家で御馳走

1日は私の実家、2日は妻の実家で、それぞれ御馳走をいただきました♪

正月料理

かにしゃぶ

かにしゃぶ

カニ雑炊

刺身

牛しゃぶ

カニ鍋

食後のデザート

というわけで、とっても幸せな年末年始でした。

私は、大晦日や元日にも仕事があるので、完全に丸一日ボーッと休みの日というのはないんですが、それでも普段よりもゆっくりとした時間の中で、色々なことをジックリと考えることができました。

今年は、これまで以上に仕事にもチカラを入れて、新しいコトにも挑戦していくつもりです!

そして、もちろん、このブログの更新もさらに頑張りますので、今後とも何卒よろしくお願いします♪ m(_ _)m