大人も楽しめる!息子の6才の誕生日にプレゼントしたラジコンで一緒に遊んでます♪

ラジコン

以前も紹介したんですが、息子の6才の誕生日プレゼントとしてラジコンをリクエストされたので、「R/C G-DRIVE ジープラングラー」を贈りました。

それ以来、ときどき子ども達と一緒に庭で遊んでるんですが、これが結構面白いんですよね。

比較的安価なおもちゃのラジコンですが、大人でも十分に楽しめます♪

庭でラジコン

ただ漠然と走らせるだけでも楽しいんですが、やっぱりコースがあるとさらに盛り上がるので、倉庫に転がっている木材(DIY木工で余った端材)を適当に並べてみました。

上の写真のような簡単なコース(?)でも、なかなか楽しいですよ♪

庭でラジコン

そして、このくらい(↑)の斜度の土の山なら、力強くグイグイと登っていきます。

庭でラジコン

操作にも慣れてきたので、ちょっと高度なコースにも挑戦!

1×4材の厚み(約19mm)なら余裕で乗り越えるんですが、2×4材(約38mm)になると少し勢いをつけないと乗り越えられないので、ちょうど良い障害物になります。

庭でラジコン

このラジコンは、「スピードモード」と「エコモード」を切り替えて遊ぶこともできますし、生活防水性能によって、水たまりの中を走ったり走行後に水洗いができるのも嬉しいですね。

また、同じシリーズの商品として、「ジープラングラー」の他に「ハマーH3」や「ランドクルーザー」も選べます。

ラジコンにはeneloop

ちなみに、単3型電池を8本(車体6本+プロポ2本)使うんですが、かなり消費するので、「eneloop」等の充電式電池があった方が良いと思います。

ラジコン

というわけで、子供と一緒に楽しめるラジコンカーの紹介でした。

実際に、6才&8才の子ども達と40才の父親(私)がワイワイと遊んでるので、もし興味を持たれた方は是非お試しください(^^;

今は1台のマシンを交代で走らせているんですが、やっぱり2台以上あった方が楽しそうなので、密かにもう1台増やそうかと検討中です♪

同じシリーズのラジコン紹介

R/C G-DRIVE ECOプラス ジープラングラー ブルー
シー・シー・ピー (2016-07-09)
売り上げランキング: 542

R/C G-DRIVE ECOプラス ハマーH3 シルバー
シー・シー・ピー (2016-07-09)
売り上げランキング: 4,630

R/C G-DRIVE ECOプラス トヨタランドクルーザー200ダカールラリー2016優勝車両
シー・シー・ピー (2016-07-21)
売り上げランキング: 11,621

一緒に購入した方が良いモノ(バッテリー&充電器)

パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル BK-3MCC/8
パナソニック (2013-04-26)
売り上げランキング: 76

パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55
パナソニック (2015-10-23)
売り上げランキング: 271