ヤマメシの新兵器!トランギアの万能クッカー「メスティン」を購入しました♪

トランギア メスティン

趣味の「ヤマメシ」ライフをさらに充実したものにするため、新たに「トランギア メスティン」というモノを購入しました。

これは、炊飯をはじめとして様々な調理に使えるアルミ製の万能クッカーで、とても有名で人気の高いアイテムです。

容量は750mlで、1合のお米を炊くのにちょうど良いサイズです。ヤマメシやソロキャンプ用にピッタリですね♪(1350mlの「ラージメスティン」もあります。)

トランギア メスティン

飾り気のない無骨な見た目がカッコイイです。これぞ機能美!

この「メスティン」は、使用開始前に少しだけ準備(バリ取り&シーズニング)をする必要があるんですが、詳しくは別のブログに書きましたので、そちらも是非ご覧ください。

トランギア「メスティン」使用開始前の準備(バリ取り・シーズニング) | オトコメシ

やっぱり、低価格の商品なので、こういった手間がかかるのは仕方ないですよね。(まぁ、この「手間」こそが楽しいんですけど♪(^^;)

また、購入後すでに何度か実際に使ってみましたので、それらの記事も是非ご覧ください。

初めての炊飯&レトルトカレー

メスティン 炊飯&カレー

メスティンで初めての炊飯&レトルトカレー♪ | オトコメシ

簡単炊き込み牛丼

メスティン 牛丼

メスティンを使った超簡単な炊き込み牛丼♪ | オトコメシ

というわけで、トランギアの万能クッカー「メスティン」のご紹介でした。

これからも色んな料理に挑戦して、ドンドン活用していこうと思っています!

本当にコストパフォーマンスの高い商品なので、興味を持たれた方は是非お試しください♪

商品紹介


trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】
トランギア
売り上げランキング: 973


BK 18-8 長バットアミ 18型
BK 18-8 長バットアミ 18型

posted with amazlet at 17.01.30
本間冬治工業
売り上げランキング: 1,388