JTU(公益社団法人 日本トライアスロン連合)の会員登録を行いました!

JTU会員カード

トライアスリートを目指して、昨年から少しずつ練習をしているんですが、今年はいよいよトライアスロンの大会に挑戦してみたいと思っています。

そこで、まずは準備として「JTU(公益社団法人 日本トライアスロン連合)」の会員登録を行いました。所属団体は「HTA(兵庫県トライアスロン協会)」になります。

私が今のところ出場を検討している大会は該当しないのですが、レースによってはエントリーする際に、このJTUの会員登録が義務付けられている場合があります。

また、現時点では調整中とのことですが「会員特典」も用意されるようなので、私のように、これからトライアスロンをはじめようと考えているビギナーの方も、とりあえず登録しておくと良いのではないでしょうか。

登録はこちらのページからオンラインで行う事ができます。一般会員の年会費は4,000円で、クレジットカードのほか、コンビニ決済で支払うこともできます。

ちなみに、会員登録を行ってクレジットカードで決済すると、即座に「仮会員番号」が発行されました。

さらに、1時間以内に登録完了通知が届いて正式な会員番号が発行され、マイページにもログインできるようになりました。とてもスムーズで良いですね。

さぁ、これで、私もJTUの会員です!
また一歩、トライアスリートに近づいた(?)ような気がします♪(^^;