GARMIN Connect IQで「ForeAthlete 235J」にストップウォッチ機能を追加!

GARMIN Connect IQ

ランニングウォッチとして、以前購入した「GARMIN ForeAthlete 235J」を愛用しているのですが、この機種は「Connect IQ」というオープンプラットフォームに対応しています。

そのおかげで、サードパーティ製の様々なアプリをダウンロードして機能を追加したり、見た目のカスタマイズを行う事ができるようになっています。

ちなみに、「ForeAthlete 235J」対応のアプリはこちらからダウンロードできます。

GARMIN Connect IQ

たくさんのアプリが公開されている中で、私がまずダウンロードしたのは、ストップウォッチのアプリです。

最近、トライアスロンデビューを目指して、ときどきスイム練習に行ってるんですが、プールにこの「235J」を着けて入れば、簡単にタイム計測ができるかなぁと思いまして。(これまでは、プール内に設置された時計でザックリと計測してました。)

とりあえず、次回プールに行く際に試してきます♪

ストップウォッチの他にもたくさんのアプリがありますし、これからも公開されると思うので、少しずつ試してみるつもりです。

こうして、好きな機能を自由に選んで追加できるのは嬉しいですね。(どうしても望む機能がなければ、自分で開発することもできますし!)

以上、愛用中のランニングウォッチ「GARMIN ForeAthlete 235J」にストップウォッチ機能を追加したというお話でした。

商品紹介