スノーピーク「リフター Pro」の収納ケースを誤って燃やしてしまったので、純正ケースのみを注文&購入しました

スノーピーク ダッチオーブン

以前、スノーピークのダッチオーブンを購入して以来、同時に購入した「リフターPro」を愛用しています。

これは大小2つのリフターと収納ケースがセットになった製品で、ダッチオーブンやスキレットを使う際には必須のアイテムです。

スノーピーク(snow peak) リフターPro  N-021
(↑コレです。ダッチオーブン本体や蓋、スキレットを持ち上げたりするのに使います。)

10号帆布製の専用ケースもよくできていて、2つのリフターを別々に収納できるようになっているので便利なんですが・・・先日、庭でBBQをした際に、誤って炭火が引火してケースが燃えてしまいました(^^;

スノーピーク リフター Pro

そのまま使うには穴が大き過ぎますし、このケースがないとかなり不便なので、スグにメーカーに問い合わせたところ、ケースだけを注文できるとのことで一安心♪

ただ、通常の商品とは異なり、スノーピークのオンラインストアでは注文できず、正規販売特約店を通して注文する必要があるとのことでした。
(オンラインで注文できたら便利なのになぁ。。。)

そんなわけで、以前スノーピークのテントやタープなどをまとめて購入したことのある「スポーツオーソリティ姫路リバーシティ店」に電話してみたのですが、「取り寄せ注文は電話では受付できないので、来店して欲しい」とのこと。

我が家から、わざわざ(注文と引き取りの)2回行くには遠すぎるので、このお店は諦めました。

次に、「スポーツデポ 加古川別府店」に電話してみると、こちらは非常に気持ちいい対応で、電話でも即座に注文を受け付けてくれました。

そして注文から5日後、入荷の連絡があったので、引き取りに行ってきました。

スノーピーク リフター Pro

というわけで、ピカピカの新品ケースが手に入り、今後も気持ち良く使っていけそうです♪

ちなみに、このケースのみを購入すると、税込884円でした。意外に安くてラッキー!

以上、スノーピーク「リフターPro」の収納ケースのみを購入したというお話でした。(私のような失敗をしないよう、どうぞお気を付けください(^^;)

商品紹介

スノーピーク(snow peak) リフターPro  N-021
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 99,930

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 34,010