お弁当にも良いかも!?スノーピークの箸「和武器 L」を購入しました♪

スノーピーク「和武器 L」

ヤマメシやBBQ・キャンプ等で使おうと思い、「スノーピーク 和武器L」を購入しました。
「和武器」なんていう名前ですが、簡単に言えば「お箸」です。

以前からずっと欲しいと思っていたんですが、ちょっと(私にとっては)値段が高いので躊躇してたんですよね(^^;

それで、アウトドアでは主に割り箸を使ってきたんですが、どうせいつかコレを買うのなら、少しでも早く買ってたくさん使った方が幸せだろうと思い、購入することにしました。

スノーピーク「和武器 L」

携帯に便利な2分割式の箸で、ステンレス製のグリップと竹製の先端部からできています。

革紐付きの専用ケースもかなりカッコイイです♪

スノーピーク「和武器 L」

グリップ後端のキャップを外して、内部に先端部を収めるような形です。
「和武器」という商品名の通り、日本刀を鞘に収める雰囲気を感じます。

先端部にキャップを取り付けて収納することで、中でカタカタ動くこともないですし、使用後の先端部が内側に触れることがなくて衛生的です。良く考えられてますね。

スノーピーク「和武器 L」

専用ケースに入れると、(↑)こんな感じです。

ちなみに、私が購入したのは全長225mmの「和武器L」ですが、205mmの「和武器M」もあります。

スノーピーク「和武器 L」

以前購入した「メスティン」と一緒に、弁当箱セットとして使っても良さそうです♪

スノーピーク「和武器 L」

というわけで、念願叶って購入した「スノーピーク 和武器L」の紹介でした。
コレ、やっぱりイイですね!もっと早く買えば良かった(^^;

ヤマメシ・ソトメシの相棒として、これから大切に愛用していくつもりです♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) 和武器L  SCT111
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 2,412

スノーピーク(snow peak) 和武器M SCT110
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 10,897