目指せトライアスリート!水泳用ゴーグル「アリーナ アクアフォース スイフト」購入♪

アリーナ アクアフォース スイフト

トライアスロンに出場したい!と言いながら、一向に泳げるようにならないので、少しでもスイム練習に対するモチベーションを上げるために、新しいゴーグルを買ってみました。

どんなゴーグルが良いのか分からないので、いつものようにAmazonで適当に選んだんですが、今回購入したのは「arena(アリーナ)水泳 競技用 くもり止め ゴーグル ノンクッションタイプ」というモノです。

(ついでに、一緒に出てきた「SWANS(スワンズ)スイミング ゴーグル くもり止め スイマーズデミスト SA-30B」というのも買っておきました。)

アリーナ アクアフォース スイフト

開封すると、5種類のサイズの鼻ベルトが付属していました。それぞれの顔に合わせて、微調整できるんですね。

ちょっと試してみたところ、私は最初から取り付けてあったサイズで特に問題なさそうなので、まずはこのまま使ってみようと思います。

アリーナ アクアフォース スイフト

ストラップを付けると(↑)こんな感じです。黒と赤でカッコイイ♪

今まで使っていたゴーグルは、顔と触れる部分が柔らかいゴムになっていたんですが、コレは「ノンクッションタイプ」という商品名の通り、何もクッションが無いみたいですね。(届いてから気付いたんですけど(^^;)

このあたりの違和感が少し心配ですが、とりあえずプールに持って行って実際に使ってみようと思います!

商品紹介