久しぶりのゴルフ!今年もチャリティゴルフコンペに参加しました♪(東条ゴルフ倶楽部)

チャリティゴルフコンペ

毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。
今年は去年と同じ「東条ゴルフ倶楽部」での開催です。

一応は「仕事」としてのゴルフなんですが、毎年友人を誘って参加しているので、ラウンド中はお気楽なもんです♪(^^;

チャリティゴルフコンペ

微妙な天気予報だったので、雨を心配していたんですが、なんとか降られずに午前のプレーを終えることができました。

スコアはいつも通り悲惨ですが、そんなことは気にせずに、とりあえずビールとおつまみで乾杯です♪

チャリティゴルフコンペ

昼ごはんは「かつめし(デミグラスソース)」の大盛りにしました。(ビールで結構お腹が膨れたので、大盛りにしなくても良かった・・・(^^;)

チャリティゴルフコンペ

友人は、(↑)カツカレーをチョイス!こちらも美味しそうでした♪

チャリティゴルフコンペ

そして、満腹&ほろ酔いで後半スタート!

最後の2ホールくらいで、ついに雨が降ってきましたが、それほど濡れずに無事にプレーを終えました。
(私たちは結構早いスタートだったので、後ろの組の皆さんは結構な雨の中のゴルフになったようです。お疲れさまでした。)

チャリティゴルフコンペ

さぁ、お風呂で汗を流してサッパリした後は、楽しい会食タイム。

サンドイッチやデザートをいただきながら、友人たちと色々な話をして、帰路につきました。
(例年は、このあと反省会と称して焼肉屋に行ったりカラオケに行ったりするんですが、今年は夜にPTAの役員会があったので、コンペ後すぐに帰宅しました。)

チャリティゴルフコンペ

相変わらず順位は下の方なので良い商品は貰えませんでしたが、参加賞の「たまご」とクジで当たった「どら焼き」を貰いました♪

最近はすっかりゴルフテンションが下がってるので、昨年のこのコンペ以来クラブを触っていなかったんですが、やっぱりコースに行くと楽しいですね。

もう少しちゃんと練習して、ラウンドする機会も増やしていきたいなぁと思います!