2XU(ツータイムズユー)の「コンプレッション カーフガード」購入!

2XU(ツータイムズユー)コンプレッション カーフガード

トライアスロンに挑戦したい!と言いながらも一向に泳げるようにならない私を見かねて、先日、トライアスロンチームの皆さんがプールで練習会を開いてくれました。

一緒に泳がせてもらい、さらに色んなアドバイスもいただいて、わずか約2時間の練習でしたが、なんだか凄く成長できたような気がしています♪

ただ、その練習会中に(恥ずかしながら)ふくらはぎが限界を超えてプール内で何度も攣りそうになり、その後も数日間にわたってふくらはぎに強い痛みを感じてました。。。

他の皆さんに比べれば、私はペースも遅くて、泳いだ距離も全然短いんですけどね(^^;

2XU(ツータイムズユー)コンプレッション カーフガード

そんなわけで、少しでもダメージを抑えるために、ふくらはぎ用のコンプレッションウェア(カーフサポーター)を購入してみました。

たくさんの商品の中から私が選んだのは、「2XU Compression Calf Guard(ツータイムズユー コンプレッション カーフガード)」です。

以前に購入したトライスーツと揃えるために、2XUのカーフガードにしたというわけです。

今日、実際にこれを着けてプールで軽く泳いでみたんですが、特に違和感もなく泳くことができます♪

まぁ、ふくらはぎが攣るほど追い込んだ練習をしていないので、効果の程はまだ不明ですが、とりあえず不安が少しだけ解消されました。

以上、ふくらはぎ用コンプレッションサポーター購入の報告でした!

商品紹介