ふんまるピザパーティ!ポータブルピザ釜「ウニ3(Uuni 3)」は最高でした♪(そして、ジオン軍と戯れるサプライズだらけの父の日♪)

ふんまるピザパーティ

お友達のTさんが、昨年自宅の敷地に広いウッドデッキの「グランピング」エリアを作り、さらに、最近「ピザ釜(Uuni 3)」を導入したとのことで、お披露目会が開かれました。

自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー(の一部)とその家族が集まっての、ふんまるピザパーティです♪

ちなみに、会場となるグランピングエリアの全景は(↓)こんな感じです。

グランピング
(写真はTさんのブログから勝手に拝借しました(^^;)

アウトドア感を味わいつつも、ちゃんと日陰が確保されていて、さらには周りからの視線も気にならず、とっても快適な空間でした。
(こんな場所で、一日中ゴロゴロしてたいものです(^^;)

ポータブルピザ釜「ウニ3(Uuni 3)」

そして、こちら(↑)が、今回の主役!ポータブルピザ釜「ウニ3(Uuni 3)」です。

ロケットストーブの原理で500度の熱が還流し、1分で美味しいピザが焼き上がるとのこと。見た目もカッコいいですし、煙突を外せば簡単に持ち運びできます。

ペレット燃料

燃料は「ペレット」で、はじめの着火や途中の補充もとても簡単です。

ペレットで焼いたピザの特徴は、表面はパリッと中はふっくらもちもち。ガスや電気では決して味わえない「遠赤効果」に加え、ペレットが燃える時の木の香りと程よい温度がピザを本格的なものにしてくれます。

・・・とのこと。イイですねー!楽しみです♪

ピザパーティ

各種ソースや食材等(↑)も、すべてTさんが用意してくれました。ありがとうございます!

ポータブルピザ釜「ウニ3(Uuni 3)」

さぁ、釜の温度もバッチリです。それでは、ピザを焼きましょう♪

ピザパーティ

(↑)まずは、生地をのばして・・・

ピザパーティ

(↑)好きなソースを塗って・・・

ピザパーティ

(↑)具材をトッピングして、釜に投入!

ピザパーティ

(↑)そして、焼き上がりー!

本当にスグに焼けるので、交代で次々に焼いて、焼きたてアツアツの美味しいピザをどんどん食べます♪

ピザパーティ

子ども達もスゴく喜んで、たくさん食べてます♪

ピザパーティ

ピザの合間には、スキレットでウインナーも焼きましょう。

ピザパーティ

心地良い風を感じながら食べる美味しいピザとウインナー、そして昼間から呑むビールが最高です!

ピザパーティ

その後も色んな食材を使ってピザを焼き続け、もう全員オナカいっぱい!大満足のピザパーティでした♪

さて、美味しいピザを食べた後は、楽しい(?)レクリエーションタイム!

パパ達によるサプライズ・アトラクションです。

ピザパーティ

突然、子ども達に向かって叫ぶ、首謀者のOさん。

「みんなー!庭に、ジオン軍があらわれたぞー!」

ピザパーティ

庭には、Tさんが描いたデッカイ(↑)グフが・・・無駄に絵のクオリティが高いです。

「みんなー!一緒にガンキャノン君を呼ぼう!せーの・・・がんきゃのんくーん!」

「もっと大きな声で!がんきゃのんくーん!」

ピザパーティ

そして、一番恥ずかしい役をやらされる(↑)私・・・いや、がんきゃのんくんです。

子ども達やママ達も、揃って苦笑い(^^;

ピザパーティ

周りの冷めた空気を察しつつも、謎のインタビューコーナー(?)を強行するOさん。

だいたい、子ども達もママ達も「ガンダム」を知らないですからね・・・2年前にも「ランボー」になりきって、全く同じ失敗をしたのを忘れたんでしょうか?(^^;

ふんまる感謝祭2015♪(焼鳥パーティ) | monotone blog

『おっさん3人でランボーに扮して子供達を急襲してやりましたが、改めて動画見てみるとみんなキョトンとしてますね。
子供達がランボー知らないなんてことは、まったく考えてませんでした・・・

顧客(子供)視点が欠如してます。
まったくの自己満・・・』

ガンキャノン

でも、Oさんが作ったこのキャノン砲、実際に発射できるんですよ。しかも、かなりの威力!

なので、一応、グフをやっつけときます(^^;

以上、また今回も、オッサン達だけが楽しんだサプライズコーナーでした。

これで、この日のイベントは終了・・・と、思ったら・・・

ピザパーティ

今回はなんと、子ども達とママ達からもサプライズが用意されていました!

ちょうど父の日だったので、いつの間にか、メイン会場に「おとうさん いつもありがとう」の飾り付けが!

さらには、似顔絵当てゲームのあと、それぞれ子ども達から感謝の言葉と手紙やプレゼントをもらいました。全く知らなかった私達は、かなりビックリ&感動♪

ピザパーティ

ウチの子達は、自分のお小遣いで海外の珍しいビールを買ってくれてました。ありがとー!

ピザパーティ

そして最後は、みんなで仲良くデザートを食べて、楽しい一日が終わりました。

いやぁ、ピザはめちゃくちゃ美味しかったし、サプライズの父の日コーナーは感動でしたし、(がんきゃのんくんの事はキッパリ忘れて)本当に素敵な休日でしたっ♪

商品紹介


ペレット燃料 ホワイトペレット 10kg(およそ16L) 猫砂にも
岩国再生エネルギー株式会社
売り上げランキング: 2,493

ガンプラ MG 1/100 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)
バンダイ
売り上げランキング: 4,357

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2009-05-23)
売り上げランキング: 1,439

コメント

  1. 中尾 良孝 より:

    パパもママもうれしそうですね。
    子供たちは目が星のように光を放ってますね。
    パパ達3人はそれぞれの個性炸裂ですね。

    大阪ではこういう生活は出来そうにないな。
    15坪~20坪の家では、庭、菜園、ガーデニング
    は夢のまた夢です。うらやましいです。
    でも、本当は、心の余裕というのか、企画力と
    実現する行動力の欠落の方が問題かも。

    • zon(管理人) より:

      中尾さん、コメントありがとうございます!
      子ども達の目は、実際にキラキラ輝いてましたよ♪(笑

      スペースに余裕があるのは、田舎暮らしならではのメリットかもしれませんね。
      庭でBBQや焚き火をしても、誰にも文句を言われないですし♪(^^;

      この時期は、毎日のように庭で夏野菜が穫れて、新鮮な野菜が食卓に並ぶので幸せです♪