やっぱりスノーピーク!万能ツール「シェラカップ」とキッチンツールを購入しました♪

スノーピーク

先日、よく利用しているアウトドア系のネットショップから「スノーピーク製品が10%OFF」という期間限定セールの案内が届いたので、スノーピーカーの端くれ(?)としては見過ごすことはできませんでした(^^;

特に必要なモノがあったわけではないのですが、せっかくなので何か買おうと思って、シェラカップとキッチンツール(ナイロントングナイロンお玉)を購入しました。

スノーピーク シェラカップ

こちら(↑)がスノーピークのシェラカップ(ステンレス)です。(ちなみに、チタンのシェラカップもあります。)

シェラカップは色んなメーカーから発売されていますが、これは本当に「万能」なツールで、とても便利に使う事ができます。

直火にかけて鍋やフライパンのように使う事もできますし、もちろん食器やマグカップにもなります。さらには、計量カップやお玉の代わりとして使う事もできます。

そして、とにかくシンプル&頑丈で値段も安いので、細かい事を気にせずにガシガシ使えるのが一番の魅力です。

スノーピーク シェラカップ

これまで我が家には、私が山で使う為に購入した分が1つだけあったんですが、家族でキャンプに行くときのコトを考えると、やっぱり最低でも1人1個は欲しいですよね。

たくさんあれば、庭でBBQをする際にも便利に使えそうですし♪

ということで、今回3個を追加購入して、合計4個になりました。

スノーピーク キッチンツール

あと、シェラカップを注文するついでに、以前からあると便利かなと思っていたナイロン製のキッチンツールも購入しました。

今回注文したのは、「トング」と「お玉」です。

本当は「菜箸」や「スパチュラ」等も欲しかったんですが、在庫切れだったので今回は諦めました。(また機会があれば、購入したいと思います。)

まぁ、キッチンツールなんて、普段から家で使っているモノをアウトドアでも使えば良いので、これは完全に気分だけの問題ですね(^^;

というわけで、DMに釣られてスノーピークの小物を購入したというお話でした。

でも、スノーピーク製品は本当に良いですよ。オススメです♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 781

スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ E-104
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 716

スノーピーク キッチンツール ナイロントング
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 54,374


スノーピーク(snow peak) シリコーン菜箸 CS-383
スノーピーク(snow peak) (2013-12-25)
売り上げランキング: 71,222

スノーピーク(snow peak) シリコーンスパチュラ CS-382
スノーピーク(snow peak) (2013-12-25)
売り上げランキング: 93,603