タレが旨いと評判!兵庫県加西市の人気焼肉店「さわなか」の肉とタレで自宅BBQ♪

庭BBQ

先日、隣町である加西市の人気焼肉店「さわなか」の肉とタレを買ってきて、自宅の庭でBBQを楽しみました。

友人がブログに、さわなかの肉をテイクアウトして自宅で焼いて食べてると書いていて、それを読んでから気になって仕方なかったんです(^^;

なんでも、肉は普通だけど、とにかく「タレ」が旨いんだとか!?とても楽しみです♪

焼肉さわなか

そんなわけで、我が家からクルマで10分くらい走って「さわなか」にやってきました。

かなり昔に一度だけ、店内で普通に焼肉を食べたことはあるんですが、友人のブログを読むまで、肉をテイクアウトできるとは知りませんでした。

焼肉さわなか

お店に入ってすぐのレジの横に注文用紙が置いてあったので、欲しい量を記入してお店の人に渡しました。すると、目の前で肉を計量しながら、袋にどんどん入れてくれます。

1人前の量もよく分からなかったので、予めブログ主の友人に相談していたのですが、「アバラ5、ホルモン2、ロース2」と言われたので、それに従いました。

ただ、塩タンも欲しかったので2人前追加。さらに、キムチも食べてみたかったので、追加しておきました。

期待の「タレ」は、肉を買うと付いてきます。(というより、タレ単体では購入できず、肉を買った場合のみ持ち帰ることができるようです。)

庭BBQ

そして、この「タレ」がご飯に合うと聞いたので、久しぶりに庭で米も炊いてみます。

今回は、洗米からすべて、子ども達に任せてみました。
(今後は、キャンプに行っても、子ども達に色々任せていこうと思っています♪)

庭BBQ

さて、米を洗って水を入れたら、焚火場の炭にかけておきます。

ユニフレームのライスクッカーを使っているので、まず失敗なく炊けるハズですが、念のため子ども達にしっかり見張っててもらいます。

庭BBQ

子ども達に炊飯を任せている間に、私はメイングリルの方の炭を熾します。

ついでに、玉ねぎを丸ごとアルミホイルで巻いて置いておきました。これでじっくり火が通るハズ。

焼肉さわなか

こちら(↑)が、今回買ってきた肉です♪

ウチは、妻子がそれほど食べないので、この量で十分でした。(普通によく食べる4人家族だと、ちょっと足りないかも知れないですね。)

庭BBQ

子ども達が力を合わせて炊いたご飯も、上手くいったようです♪

焼肉さわなか

そして、肉を焼いてどんどん食べます!
友人オススメの「タレ」は、ニンニクが良く効いて、とっても美味しいです。これは確かに、ご飯がすすみます!

最近、BBQで牛肉を食べるときは「ポン酢+ホースラディッシュ」であっさり食べるのが習慣になっていたので、久しぶりにガツンと濃厚なタレで焼肉を食べたという感じがしました♪

庭BBQ

というわけで、「さわなか」の肉とタレをテイクアウトして、家族でBBQを楽しんだというお話でした。

興味を持たれた方は、是非一度お試しください!
もちろん、お店で食べても「タレ」を味わうことはできますよっ♪

店舗情報

関連ランキング:焼肉 | 法華口駅田原駅網引駅