家族旅行にはAirbnb!初めて民泊を利用して家族で沖縄へ行ってきました♪

沖縄 古宇利島

以前に書いた通り、ずっと興味があった「Airbnb」というサービスを使うべく、夏休みの家族旅行として沖縄に行ってきました♪

初めてのAirbnb!夏休みの家族旅行に民泊を使ってみます♪ | monotone blog

まず結論を書いておくと、初めてのAirbnbは本当に大満足で、ホテルに泊まるよりも(おそらくは)ずっと安く、そのうえ快適に過ごすコトができました!

物件探しや申込も簡単にできますし、いつでも貸主の方とオンラインでメッセージのやり取りが行えるのも良かったです。(近くのオススメのお店なんかも教えてもらいました。)

Airbnb

そんなわけで、たくさんの魅力的な候補の中から今回借りたのは、今年建ったばかりの新築マンションの最上階(10階)で、2LDK+3畳のロフトスペースという広さの物件です。

建物自体が新しいことに加え、掃除も行き届いていて、とても清潔感のある部屋でした。

私たちが借りた部屋は、オーナーが貸出専用として所有されているようでしたが、周りは購入された方々が普通に生活している感じでした。

Airbnb

部屋に入ると、しっかりエアコンが効いていて、ベッドも綺麗に用意されていました。

ちなみに、部屋の鍵はダイヤルロック式の郵便受けに置いてあり、現地に着くとスグに部屋に入ることができました。(貸主とは最初から最後までオンラインのやり取りのみで、実際に顔を合わせることはありませんでした。)

Airbnb

今回は家族4人だけだったので、2つのベッドルームのみを使いましたが、さらに人数が多いときは畳のロフトスペースに布団を敷いて寝ることもできるようでした。

(でも、人数が多いときは、一軒家を丸ごと借りた方が快適でしょうね。広い庭でBBQができる物件もありましたし♪)

Airbnb

アメニティグッズは完璧に揃ってましたし、スナック類や冷蔵庫にはドリンクまで用意されてました。駐車場やWiFiも無料です。

そして、ホテルとは違ってちゃんとしたキッチンがあり、電子レンジやオーブンなども使えます。トイレや風呂も広くて快適ですし、洗濯機も使えるので何かと便利です。

というわけで、素敵な物件のおかげで、家族旅行を目一杯楽しむことができました。

これだけ充実していて、1泊あたり7,962円です。今回は2泊したので15,924円。これに、清掃料金(6,544円)とサービス料(2,945円)が加算されて、合計:25,413円でした。

清掃料金は泊数に関わらず一定なので、長く泊まるほど割安ですね。(私たちも、あと1〜2泊したかったんですが、諸々の予定があって断念しました(^^;)

沖縄旅行

以上、初めて「Airbnb」を使って家族旅行に行ったところ、大満足だったという報告でした。

もちろん、物件によって当たり外れはあると思いますが、今回はホテルよりも断然快適に過ごすことができたので、今後も機会があれば、また是非利用したいと思います♪

家族旅行にもAirbnb、オススメです!

関連書籍の紹介

子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック117 (地球の歩き方BOOKS)
島村 麻美
ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 3,321

新版 あたらしい沖縄旅行 (NEW TRIP)
セソコマサユキ
WAVE出版
売り上げランキング: 92,820

るるぶこどもと行く沖縄'18 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2017-06-08)
売り上げランキング: 4,391

まっぷる 沖縄 '18 (まっぷるマガジン)
昭文社 (2017-02-03)
売り上げランキング: 11,281