海鮮BBQもイイ!北海道のホッケを炭火で焼きました♪

ホッケを炭火で焼く

友人が北海道旅行に行ってきたそうで、お土産に新鮮なホッケをくれました♪

かなり大きくて、キッチンのグリルで焼くのは大変そうなので、庭で炭火を熾していただくことにします。

ホッケを炭火で焼く

私は若い頃から魚嫌いの肉派で、BBQで魚を焼くなんて信じられなかったんですが、さすがに40代になると魚が美味しく感じられますね(^^;

実際、このホッケもメチャクチャ美味しかったです♪

ホッケを炭火で焼く

さらには、ホッケだけでなくホワイトコーンやイモも貰ったので、それらも一緒にいただきます。突然の北海道まつり♪

炭火焼鳥

その後は、焼鳥も焼いたりしながら、家族でのんびりと過ごしました。

やっぱり、庭BBQは最高ですね!
そして、海鮮BBQも美味しいことに気付いたので、今後は挑戦していこうと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする