やっぱりロースタイル!?アウトドア用のチェア選び♪

アウトドアチェア

我が家では、庭BBQやキャンプなどの際に、キャプテンスタッグのラウンジチェアを使用しています。

比較的安価なうえ、軽くてコンパクトに収納できますし、何かと便利で長年愛用してきたんですが、少し前から、ロータイプのチェアへの買い換えを検討中です。

現在メインで使っているテーブル(コールマン ナチュラルウッドロールテーブル)は2段階の高さを選べるんですが、最近はロースタイル(高さ400mm)で使う事が多いですし、庭で使っている「オリジナル囲炉裏テーブル」はさらに低い(高さ300mm)ので、チェアもロータイプの方が合うと思うんです。

そこで、新たなチェアを探しているんですが、今のところ、候補は下の3つです。

スノーピーク ローチェア30

上の写真は「ブラウン」ですが、買うとすれば「カーキ」ですかね。デザインも好みで、以前から欲しいと思ってました。

ただ、家族全員分を揃えるとなると、かなり高価なんですよね(^^;

ヘリノックス タクティカルチェア

こちらは、もともとソロキャンプ用に自分の分だけ購入するつもりだったんですが、これを家族全員分揃えても良いかなぁと考えています。

(同じチェアのミニサイズもあるので、子ども達にはこちらを買っても良いかも?)

コールマン コンパクトフォールディングチェア

コストパフォーマンスを考えると、このチェアが一番良いかも知れません。多くの方が愛用されている理由がよく分かります。

強いて言えば、色がベージュとかカーキなら理想通りなんですけどねぇ。(一応、張替えキットなんてのも販売されてるみたいですが。)


というわけで、どのチェアにするか迷っています。
まぁ、いつも通り、あれこれ考えている時間が一番楽しいんですけどね♪

もし他にオススメのアウトドアチェアがあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m

商品紹介


キャプテンスタッグ チェア CS ラウンジ チェア type2 グリーン M-3889
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 13,161