肩コリ・首コリの解消に!桐灰 血流改善 肩ホットン&首ホットン

肩ホットン 首ホットン

私は職業柄、長時間パソコンに向かって集中していることが多く、慢性的な肩コリ・首コリに悩まされているので、日頃から色々なリフレッシュ用アイテムを愛用しています。

体のコリには「あずきのチカラ 首肩用」や「ルルド マッサージクッション」、目の疲れには「あずきのチカラ 目もと用」や「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」など。

そして今回は、新たに見つけた「血流改善 肩ホットン」「血流改善 首ホットン」という温熱シートを購入してみました。

「肩ホットン」は衣類に貼って温かさが8時間持続、「首ホットン」は専用ホルダーに入れて温かさが6時間持続ということで、仕事をしながら長時間にわたって肩や首のコリをほぐしてくれそうです。

「あずきのチカラ」は温かさが長時間持続するという製品ではなく、休憩中に使ってリフレッシュしてから仕事に戻るという感じだったので、根本的に使い方が違うようですね。
(もちろん「あずきのチカラ」も気持ちイイですし、電子レンジで温めることで何度も繰り返し使えるのが嬉しいです♪)

肩ホットン 首ホットン

それぞれ箱から出してみると、上の写真の様な感じです。
想像通りというか、やはり使い捨てカイロのようなイメージですね。

「肩ホットン」は8枚入りのパッケージを購入したんですが、Amazonでの価格は25%OFFの700円だったので、1枚あたり87.5円です。

「首ホットン」は専用ホルダー付きのパッケージが、Amazonで16%OFFの798円。今後は「取替え用パッケージ」を購入すれば良いので、こちらは1枚あたり約32円です。

肩ホットン 首ホットン

開封するとこのような感じです。
手でもんだりする必要はなく、開封するだけでスグに使えます。
(「肩ホットン」は、剥離紙を剥がして衣服に貼り付けられるようになっています。)

実際に今日、両方を使いながら仕事をしていたんですが、本当に長時間にわたり、肩と首がじんわりと温かくて、かなり良かったです!これはオススメ。

こうなると、同じシリーズの「腰ホットン」や「ひざホットン」も試してみたくなりますね。
おそらく、近いうちに購入すると思います♪(^^;

商品紹介

血流改善 肩ホットン 大容量 8枚入
桐灰化学 (2012-09-14)
売り上げランキング: 411

血流改善 首ホットン
血流改善 首ホットン

posted with amazlet at 15.12.04
桐灰化学
売り上げランキング: 3,478

血流改善 首ホットン 取替え用 8枚
桐灰化学
売り上げランキング: 4,241

血流改善 腰ホットン 大容量 10枚入
桐灰化学 (2012-09-14)
売り上げランキング: 707

血流改善 ひざホットン
血流改善 ひざホットン

posted with amazlet at 15.12.05
桐灰化学
売り上げランキング: 1,520

血流改善 ひざホットン取替え用
桐灰化学
売り上げランキング: 3,081

あずきのチカラ 首肩用
あずきのチカラ 首肩用

posted with amazlet at 15.12.04
桐灰化学 (2009-09-30)
売り上げランキング: 77

あずきのチカラ 目もと用
桐灰化学 (2008-10-14)
売り上げランキング: 34

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入
花王 (2009-09-07)
売り上げランキング: 35