PC用スピーカーの買い換えを検討中

BOSE スピーカー

少し前から、パソコン用スピーカーの調子が悪いので、買い換えを検討しています。

これまで愛用してきたのは、10年以上も前に購入した「BOSE マルチメディア・スピーカー MediaMateII」というモノです。

見た目も気に入ってましたし、性能面でも全く不満はなかったのですが、最近になって左側のスピーカーから耳障りなノイズが出るようになりました。

ケーブルを変えたり色々と試したんですが、全く改善されないようなので、さすがに諦めて買い替えようかと思います。

私は音楽を真剣に聴くわけでもなく、音質にはそれほどコダワリがないのですが、2台のパソコンを同時に繋ぎたいので最低2系統の入力が必要なのと、やはりデスクで常に目に入るモノなのでデザインの気に入ったモノを選びたいと思います。

というわけで、候補となるスピーカーを探したところ、以下の4機種(色違いを含む)が有力です。う〜ん、見た目の好みで選ぶと「ヤマハ NX-50」かなぁ。

買い替え候補


ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)
ヤマハ (2012-11-05)
売り上げランキング: 1,297

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) シルバー NX-50(S)
ヤマハ (2012-11-05)
売り上げランキング: 15,600

ONKYO WAVIO ル・シータ アンプ内蔵スピーカー 6W+6W オニキスブラック GX-R3X(B)
オンキヨー (2004-06-30)
売り上げランキング: 12,849

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする