学校行事のビデオ撮影に便利!自立型一脚(簡易三脚)「SLIK スタンドポッド」

SLIK スタンドポッド

幼稚園の生活発表会で、息子が劇を披露してくれるということで、いつものようにビデオカメラを持って観に行ってきました。

子ども達の行事のビデオ撮影に欠かせないのが、購入以来ずっと愛用している「SLIK 一脚兼簡易三脚 スタンドポッド」です。

これは基本的には一脚なんですが、先の部分がミニ三脚になっていて狭いスペースでも自立するので、学校行事の撮影にはとても便利です。上の娘の小学校の運動会でも大活躍でした。

SLIK スタンドポッド

ビデオカメラを手で持って撮影していると腕が痛くなってきますが、この自立型一脚を使う事で、何の苦もなく(手ブレもなく)長時間の撮影が可能です。

そして、最初にカメラを設置して録画をスタートしてしまえば、あとは落ち着いて自分の眼で子ども達の様子を見守ることができます。これが何より嬉しいですね♪

同じような製品はいくつも発売されていますが、このスタンドポッドを選んだ理由は、私が検討した中で、一番高い位置(1,775mm)から撮影することができたからです。

たくさんの保護者の方々がいる中で、最後列から撮影する場合など、やはり高さがある方が安心です。(もちろん、高さの調節は自由で、もっと低い位置で固定することもできます。)

というわけで、ビデオ撮影の必需品「SLIK スタンドポッド」、本当にオススメです!

商品紹介

SLIK 一脚兼簡易三脚 スタンドポッド STAND POD
スリック (2014-03-07)
売り上げランキング: 13,319