これで断線の心配は不要!?Logitec 高耐久 Lightningケーブル(Apple認証・一年保証)

Logitec 高耐久 Lightningケーブル

iPhone・iPadの充電やPCとの接続等に使用する「Lightningケーブル」ですが、これまで、Apple純正品はもちろん、サードパーティ製もあわせて色々なモノを使ってきました。

私は、仕事部屋のデスクのほか、カバンの中や寝室・車内などにも常備しています。

ただ、このLightningケーブルは(純正も含め)とても断線しやすいんですよね。。。

今回も、車内で使っていたケーブルが断線しそうになった(被覆部が破れた)ので、早めに新しいモノに買い換える事にしました。

というわけで、今回購入したのは、ロジテックの「Logitec 高耐久 Lightningケーブル LHC-UALS12RD」という製品で、パッケージ前面に大きく「断線に強い!」と書かれていますし「一年保証」ということなので、期待できそうです。

色は「白」「黒」「赤」の3色、長さは「0.3m」「1.2m」の2種類が用意されています。(ちなみに、私は「赤:1.2m」を選びました。)

Logitec 高耐久 Lightningケーブル

届いた実物を見ると、価格の割に質感も良くて、なかなか好印象です。

ナイロンメッシュのケーブル部分はかなり硬めで、確かに耐久性がありそうです。
硬くて曲がりにくいので、細かく折り畳んで持ち運ぶには向かないと思いますが、私はクルマの中に繋ぎっ放しにする予定なので問題ありません。

まだ使い始めたばかりですが、「半年間毎日持ち歩いても全く問題ない」というユーザーレビューもあったので、安心して活用していきたいと思います。

商品紹介