iPhoneの通話用に!Bluetooth ワイヤレスヘッドセット「PLANTRONICS M70」購入

PLANTRONICS M70

携帯電話(iPhone)通話用のヘッドセットの調子が悪くなってきたので、新しいモノに買い換える事にしました。

今回選んだのは、「PLANTRONICS M70」という、比較的安価なモデルです。

これまでは、同じプラントロニクス製の「Discovery 925」「Discovery 975」という、それぞれ1万円以上するモデルを使ってきました。

これらは高価なだけあって、充電機能付の専用ケースやノイズキャンセリング機能等が含まれてたんですが、最近はヘッドセットを使う機会が少なくなってきたこともあって、ここまでのモノは不要だろうと思いました。

そこで、Amazonのランキングやレビューを参考にして、見た目も気に入った「M70」を購入することにしました。

PLANTRONICS M70

Discoveryシリーズと比べると小型・軽量で、実際に耳に着けてみると、装着感はコチラの方が良いですね。

これまでは、その重さのせいか、使用しているうちに耳が痛くなることがありましたが、M70に替えてからは、そのような違和感は全くありません。とても快適です。

PLANTRONICS M70

本体以外の付属品は、日本語ユーザーガイド・保証書・イヤーループ・充電用USBケーブルです。(私はイヤーループは使っていませんが、それでも全く問題はないようです。)

Discoveryシリーズの時のような充電機能付ケースは付属しませんが、私は今のところ不便を感じていません。(そもそも、私はデスクか車内で使う事がほとんどなので、ケーブルさえあれば充電できるんですよね(^^;)

初回のペアリングもスムーズにできましたし、通話の音質や使い勝手もとても良いです。

というわけで、大満足の買い物でした。コレはオススメです♪

商品紹介

コメント

  1. セーナ より:

    zonさんのオススメのgarmin235を買いました。
    私もランニング初心者ですが、こういうが大好きなのでためらいなく買いました。
    今から初皇居ランをしてきます。

  2. zon(管理人) より:

    セーナさん、コメントありがとうございます!
    「GARMIN 235」私もランニングの際はいつも着用してます。ガーミンコネクトやSTRAVAにデータをアップして友人が「いいね」してくれると励みになりますし♪
    また色々と情報交換をさせてください!よろしくお願い致します!m(_ _)m