これはイイ!MINI Cooper(R56)に「レクサス純正エアロワイパー」を装着!

R56 MINI ワイパー

愛車MINI(R56 Cooper)のワイパーゴムが裂けてしまいました。
左右両方が同じように裂けていたので、いつもの単純な経年劣化だと思います。

MINIのワイパーは本当に耐久性が低いよなぁと不満に思いながら、仕事が忙しいこともあって、しばらく放置していました。

納車以来、MINIに関する点検・整備等はすべて、購入した正規ディーラーに任せていたんですが、ワイパー交換のためだけに行くにはちょっと遠いんですよね。

・・・なんてことをFacebookに書いたところ、車に詳しいお友達が「レクサスの純正ワイパーに替えたらどうか」というコメントをくれました。

トヨタもレクサスの車も嫌いですがパーツ単体は大好きです
特にこういう部品の信頼性はずば抜けてます!
私の車も2台とも(ミレーニア、トゥデイ)レクサスワイパーですから(笑)

いいとこ
・ゴムが撥水ゴム
・ボディが一体整形のため異音が少ない
・サイズ豊富
・どこでも手に入る(天下のトヨタ製)
・コスパ最高

なるほど!これは良さそうですね♪

ネット通販で購入して自分で交換すれば、わざわざディーラーに出向くための無駄な時間(半日以上かかるんですよね)を使うこともありません。

というわけで、早速探したところ、MINI(R56)には左右共に「レクサス(LEXUS)純正エアロワイパーブレード 475mm」を使えば良いらしいです。MINI純正よりも少し長いので拭ける範囲も拡がります。迷わずポチッと注文!

レクサス純正エアロワイパー

そして、上の写真が今回届いた「レクサス純正エアロワイパー」で、1本2,280円でした。

MINIの正規ディーラーで頼むと、たしか2本で6,000円弱だったと思うので、かなり安めです。しかも時間を節約できて、さらには性能も向上するらしいので、良いこと尽くめ♪

交換作業もとっても簡単でした。取り外しも取り付けもワンタッチなので、誰にでもできると思います。

レクサス純正エアロワイパー

上の写真が、交換前(MINI純正ワイパー)。

レクサス純正エアロワイパー

そして、こちらが交換後(レクサス純正エアロワイパー)です。

見た目もスッキリとカッコよくなりました。(ブレードにロゴとか入ってたら嫌だなぁと思ってましたが、レクサスの文字すらなくて安心しました(^^;)

少し動かしてみた感じでは、とってもスムーズでビビリも全くありません。
まだ雨の中では使ってませんが、撥水効果もあるらしいので楽しみです。

やっぱり、何でも詳しい人のアドバイスに従うのが正解ですね。大満足です♪

商品紹介

レクサス(LEXUS)純正エアロワイパーブレード 475mm/475ミリ
レクサス(LEXUS)
売り上げランキング: 107,727