驚きの永久保証!「生涯を添い遂げるグラス」という名の素敵なロックグラス!

ウイスキー

最近ウイスキーに興味を持ちはじめまして、先日初めて自宅でも呑んでみたんですが、やっぱりイイですね♪

私はお酒が弱いので、本当に少量のウイスキーをグラスに注いで、チェイサー(水)を挟みながら、チビチビと舐めるように味わってるだけなんですが、味や香りはもちろん、まったりできる雰囲気が心地良いです。

ただ、こうなってくると、グラスにも少しこだわりたい気持ちが出てくるんですよね。

先日は、家にあった普通のグラスを使ってみたんですが、やっぱり専用に作られたグラスを使う方がカッコいい気がします。

というわけで、早速ネットで探したところ、「生涯を添い遂げるグラス」という魅力的なロックグラスを見つけました。

【グッドデザイン賞受賞】 生涯を添い遂げるグラス ロックグラス 透明

装飾のないシンプルなデザインながら、洗練された美しいフォルムが特徴で、自然と手に馴染みます。 すべて職人による手づくりなので、それぞれ少しずつ違った個性を備えています。

本製品は、ガラス製品に、「生涯補償」という価値を付加したブランドです。
お客様の生涯の間、グラスが割れた場合に新しいグラスと交換させて頂きます。
割れてしまったら、グラスのかけらをグラスが入っていた木箱に入れて、同梱されている取扱説明書に記載されている住所宛へ送ってください。ガラスのかけらは、新しいグラスの原料として使用し、再生させて頂きます。

なんと、生涯補償付きのグラスだそうです。スゴいですね!

しかも、すべて職人による手づくり(もちろん、メイドインジャパン)とのことですし、グラスの形もなかなか気に入りました。コレは良いですね!

まだしばらくは検討を続けると思いますが、今のところ、このグラスが第一候補です♪

商品紹介


サントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY 700ml
サントリー (2015-03-10)
売り上げランキング: 1,516

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする