楽しくて美味しいイチゴ狩り♪(兵庫県小野市 小林農園)

いちご狩り

子ども達は春休み中ということで、先日、友人家族と一緒にイチゴ狩りに行ってきました。

せっかくのイチゴ食べ放題!少しでもオナカを減らして行こうと(?)、まずは友人の家でみんなでサッカーを楽しみました(^^;

いちご狩り

そして向かった先は、地元(兵庫県小野市)の「小林農園」さん。

実はこちら、友達のやってるイチゴ農園です♪(友達だから言うわけではなく、本当に美味しい苺を作ってます。この辺りではかなり有名なんです!)

いちご狩り

ビニールハウスに入ると早速、子ども達は美味しそうなイチゴに飛びつきました。

「高設土耕栽培」ということで清潔感があり、とても収穫しやすいようになっています。子ども達にとっては、まさに「目の前がイチゴだらけ!」って感じですね。

いちご狩り

こちらの農園で栽培されている苺は「章姫(あきひめ)」という品種で、大粒で柔らかく、スゴく甘くて美味しいです♪

いちご狩り

大人も子供も黙々とイチゴを口に運び、みんなオナカいっぱいになりました。

30分食べ放題で「6才以上:1,500円」ということでしたが、十分過ぎるほどに元が取れます。そんなわけで、大満足のイチゴ狩りでした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする