そろそろ本気でダイエット!?低カロリーおつまみのレシピ本「やせつまみ100」&「もっと!やせつまみ100」

やせつまみ

これまで何度もダイエットに挑戦しては失敗してきたんですが、そろそろ本気でカラダを絞らないとマズいと思い始めました。

ただ、過去の失敗経験から食事制限によるダイエットは無理だと悟ったので、我慢せずに美味しいモノをオナカイッパイ食べながら、摂取カロリーだけは抑えようと思って、低カロリーおつまみのレシピ本を買ってみました。

Amazonの商品説明やレビューを参考に、今回購入したのは「やせつまみ100」「もっと! やせつまみ100」の2冊です。

やせつまみ100の商品紹介

ビールがますますおいしくなるこれからの季節。でも「ウエストがやばいんだよなあ?」そんな方におすすめの、低カロリーおつまみの最強レシピ本。
1人分たったの50kcal~150kcalのヘルシーなおつまみが、たっぷり100レシピ詰まっています!
管理栄養士であり、大のお酒好きの藤井恵さんが、日々実践している低カロリーのおつまみを大公開。
これで楽しくお酒を飲んで、心おきなくおつまみを食べても、もう大丈夫ですよ!!

もっと! やせつまみ100の商品紹介

1人分たったの50~150kcal以下で作れる、とびきり低カロリーでおいしいつまみ満載の1冊! 大好評・第2弾です。
野菜どっさり、肉や魚はがっつり!! ボリューム満点で、しかも抜群の簡単さで作れるものばかり。
人気料理家・藤井恵さんが日々実践している「ヘルシーつまみ」を、ぎゅぎゅっと集めました。
もちろん、お酒に合う=白いごはんにも合うものばかりだから、毎日のおかずとしても大活躍します。

上記のような、とても魅力的な紹介文を読んで、迷わずポチッと購入してしまいました♪

やせつまみ

1ページに1品か2品のレシピが載ってるんですが、とても簡単にできるモノばかりで、普段ほとんど料理をしない私のような人間にも手軽に挑戦できそうです。
(まぁ、基本的には、妻に作ってもらうと思いますけど。。。(^^;)

写真も綺麗で見やすいですし、「野菜どっさり!のやせつまみ」「肉と魚のがっつり!やせつまみ」「ヘルシー鍋のやせつまみ」等々、レシピはジャンル毎に分けてあるので、その日の気分に合わせてパラパラと眺めるのにも便利そうです。

毎日の食事やお酒のお供にこれらを加えながら、美味しく健康的に痩せたいと思います♪

この記事で紹介した本

やせつまみ100 (別冊すてきな奥さん)
藤井 恵
主婦と生活社 (2013-06-21)
売り上げランキング: 10,715

もっと! やせつまみ100 (別冊すてきな奥さん)
藤井 恵
主婦と生活社 (2015-06-26)
売り上げランキング: 112,672