娘の自転車(GIOS GENOVA 24″)にボトルケージを追加しました!

ボトルケージ

少し前に娘の自転車を買い替えたのですが、新しい自転車(GIOS GENOVA)のフレームには台座が付いていたので、せっかくですし、ボトルケージを付けてやることにしました。

購入したのは「ギザ グラスファイバー ボトルケージ BC-154-P」という製品です。

自転車に合わせるように白色のボトルケージを探し、あとは子供が乱暴に扱っても大丈夫なように、柔らかめの素材のモノを選びました。

保冷ボトル

同時に、保冷ボトル(ポラー 保冷ボトル 12oz)も購入しておきました。

私も日頃愛用しているPOLARの保冷ボトルで、小さめのフレームにも収まるように、12オンス(約350ml)のタイプにしてみました。

息子も欲しがったので、仕方なく2つ購入。。。(息子の自転車にはボトルケージは付いてないんですけどね(^^;)

ボトルケージ

上の写真がダウンチューブの取付台座です。

大人用の自転車と同じ規格なので、共通のパーツを付けることができます。

ボトルケージ

ボルト2本で固定するだけなので、サクッと取付完了!もちろん、何の問題もありません。

ボトルケージ

12ozのボトルを入れてみるとこんな感じ。ちょうど良いバランスです。

ボトルケージ

確認のため、私が使っている20ozのボトルでも試してみましたが、やはり12ozにしておいて正解でした。(20ozもギリギリ入れることはできましたが、出し入れがしにくいです。)

さぁ、これで益々、娘とのポタリングが楽しめそうです!
次は二人でどこへ行こうかなぁ♪

商品紹介