月額980円で読み放題!Kindle Unlimitedを試してみました♪30日間無料で体験できます!

Kindle Unlimited

Amazonが「Kindle Unlimited」という新サービスを開始したのをご存じでしょうか?

月額¥980で、12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書を読み放題でお楽しみいただけます。

とのことで、読書好きにとっては夢のようなサービスです♪

月額980円で読み放題なので、月に1〜2冊読めば十分に元が取れそうですし、私は毎月最低でも10冊以上は書籍・雑誌を購入しているので、得することは間違いありません。

1つだけ不安なのは、読書に時間を取られすぎて、仕事の時間が減ってしまわないかという点でしょうか。。。(^^;

実際に継続して利用するかどうかは後で検討するとして、30日間の無料体験が可能なので、まずは試してみることにします。

ちなみに、Kindle端末を持っていなくても、スマホやタブレット、PC・Mac用アプリが無料で用意されているので、どなたでも読み放題を楽しむ事ができます。

Kindle Unlimitedの無料体験を開始するには

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedを無料で体験するには、「30日間の無料体験を始める」という黄色のボタンをクリックするだけです。

Amazonにログインした状態であれば、すぐに無料体験が開始されます。

ただし、そのまま30日が経過すると自動的に有料サービスに移行し、月額980円の課金がはじまりますので、もし無料体験中にその価値を感じられないようであれば、あらためて解約の手続きをする必要があります。

Kindle Unlimitedを解約するには

途中で解約したい場合は、「Kindle Unlimited セントラル」ページの左側にある「メンバーシップを管理」のところに「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」というリンクがありますので、こちらをクリックします。

無料体験中に解約手続きを行った場合も、無料期間の終了日まで(30日間)はそのまま利用できるようです。

で、実際どうなの?

自分が読みたい本が揃っているかどうかは、皆さんそれぞれに確認していただければ幸いですが、私にとっては十分過ぎるほど魅力的な内容だと感じています♪

私がよく読む「技術書」や「ビジネス書」も豊富ですし、さらには、興味のある雑誌もたくさん揃っています。

特に雑誌なんかは、紙版を購入しても(ほとんどの場合)一度読んだらそれっきりで、処分するのも面倒なので、Kindle版がありがたいですね。

しかも、雑誌1冊分くらいの価格で何冊でも読み放題なわけですし、雑誌のためだけに契約しても十分にお得な気がします。

Kindle Unlimited
Kindle Unlimitedの対象商品のページには、上のキャプチャイメージのように「読み放題で読む」というボタンが表示されます。)

もちろん、読みたい本が全て揃っているわけではないので「Kindle Unlimitedさえ使っていれば、紙の本を買う必要はない!」ということはないんですが、月額980円という料金を考えれば、ほとんどの人が簡単に元を取れるんじゃないかと思います。

というわけで、私はおそらく(というか間違いなく)無料期間が終了しても継続して利用すると思います♪

興味のある方は是非お試しください!きっと、おトクだと思います♪