雑誌「fam」の特別付録「ミニ焚き火台」が素敵です♪

fam「ミニ焚き火台」

先日から、Facebookのタイムラインに「fam」という雑誌に関する情報や、購入したという投稿がたくさん流れてきました。

正直言うと、私は今まで知らなかった雑誌なんですが、

fam Autumn Issue 2015 | 三才ブックス
おしゃれが好き。遊びが好き。子どもも好き。
そんな現代的な30~40代に向けたグッズ&ライフスタイル誌『fam』。
第3弾は、人気アウトドアブランド、ColumbiaとSOTOのコラボによって
実現した『Wロゴ入り ミニ焚き火台』が付属します!

とのことで、今号には特別付録として「ミニ焚き火台」が付いてくるそうです。
コレは欲しいっ!

というわけで、すぐにネットショップで探したのですが、発売日前からどこも品切れでした。仕方がないので、近所の本屋さんに向かい、無事に入手することができました。

(Amazonではプレミア価格で販売されていますが、実店舗にはまだまだ並んでいるようなので、興味のある方は是非お近くの書店を探してみて下さい。)

fam「ミニ焚き火台」

そして、こちら(↑)が目的の特別付録「ミニ焚き火台」です。
名前の通り本当にコンパクト!組立前の収納状態だと、約8センチ角(厚さ数mm)です。

4枚の側面板には、すべて「Columbia」×「SOTO」のロゴが入っています。

fam「ミニ焚き火台」

とても単純なパーツ構成で、4枚の側面板の他は底板とロストルのみ(全6点)です。
組立も簡単で、あっと言う間に完成しました。

fam「ミニ焚き火台」

豆炭や小枝を燃やしたり、アルコールバーナー等を使ったりもできそうです。
トレッキングに持って行って、ヤマメシに活用するのも楽しいかもしれないですね♪

815円(+税)の雑誌の付録だということを考えると、本当におトクで素敵な焚き火台だと思います。(予備のために、あと何個か買っておこうかなぁ?(^^;)

近いうちに、庭で小枝などを集めてテストしてみようかと思っています。楽しみっ♪


今回、付録の焚き火台が話題になっていたことから、初めて買ってみたんですが、実は雑誌の内容の方もスゴく面白そうです。

メイン特集のテーマは“『家族絶賛型』キャンプ入門”!

ひとりよがりなキャンプにならないためのハウツーや、
ヨメを説得し、キャンプグッズを購入する方法、
大久保嘉人や魔裟斗といったヤンチャ男たちの
理想のキャンプスケジュールなどなど、
面白くてためになる情報を一挙公開!

また、スペシャルゲストとして
パパ芸人・ダイノジ 大地&タケトが緊急参加。
famモデル陣と、キャンプのスタイルを巡って徹底抗戦!

◆MAIN CONTENTS◆
【01】
最大にして最強の敵を説得せよ。
ヨメさん口説きの鉄板フレーズ
【02】
子どもとキャンプに行ったら何をしよう?
ヤンチャ男3人の妄想キャンプ
【03】
もしfamが初心者に優しいお店を開いたら…
仮想ショップ「fam’s CAMP」へようこそ!
【04】
子どもと一緒に作り上げる
「快適キャンプサイト」虎の巻
【05】
キッズ満足度100%、パパ満足度200%の
至高のキャンプ場
【06】
知ってるだけで得をする!
達人が教えるキャンプの基礎知識100
【07】
家族サミット・オブ・キャンプ
【08】
パパ芸人緊急参戦!
隣の芝生は青いのか!?「ウチのCAMP」「ヨソのCAMP」
【09】
アウトドアの目利きが選ぶ
この秋のキャンプ、迷ったらコレ!
【10】
20時からの「子ども時間」「大人時間」
【11】
この秋、子どもと一緒にヤリたいコト×
持って行きたいColumbia最旬ウェア&ギア

◆OTHER CONTENTS◆
【12】イケてる親子SHOOOOTING!!
【13】いつもの場所が主戦場。本気の「週末公園」
【14】子どもへと受け継ぐ名作アウトドアウェア&ギア図鑑
【15】スニーカー&シューズ厳選カタログ
【16】お揃いコーデの“軸”に取り入れたい逸品!
【17】ボクと家族の理想の家 空想体験。
【18】原状回復前提のヴィンテージ風 セルフDIY
【19】USJ with キッズ 徹底攻略
【20】パパの写真レッスンABC

まだ読んでいないのですが、目次を見るだけでも興味のある内容ばかりです。
今夜から就寝前に少しずつ読んでいこうかと思っています♪

商品紹介

fam Autumn Issue 2015 (三才ムックvol.821)
三才ブックス (2015-09-04)
売り上げランキング: 168

trangia(トランギア) アルコールバーナー 【日本正規品】TRB25-QJ
trangia(トランギア)
売り上げランキング: 49,728