ロードバイクのタイヤを「Vittoria RUBINO PRO」に交換しました!

Vittoria RUBINO PRO

ロードバイク(愛車:デローザ号)のタイヤを「Vittoria Rubino Pro 3」に交換しました。

実は、昨年の10月に購入していたタイヤで、当時の投稿で「いつから使おう?」と書いていたんですが、昨冬はロードバイクに全く乗らなかったので、そのまま放置してました(^^;

ただ、さすがにタイヤに小傷も増えてきたので、そろそろ交換することにしました。

これまでは、同じメーカー(ヴィットリア)の「OPEN CORSA CX3」を使い続けてきたんですが、今回はじめて新しいタイヤを試してみます。

Vittoria RUBINO PRO

私のホイール(Campagnolo SHAMAL ULTRA)はチューブレスタイヤにも対応する2Way-Fitタイプということで、タイヤを付けるのがスゴく大変なので、いつも「タイヤセットペンチ」という専用の工具を使っています。

以前、タイヤレバーで悪戦苦闘していた時には、新品チューブを何本もダメにしたんですが、この工具を使えば比較的簡単にタイヤをはめることができます。

タイヤ交換に苦労されている方は、是非お試しください♪

Vittoria RUBINO PRO

というわけで、交換作業もスムーズに完了し、先日、チームメイト達と100km程のポタリングに行ってきました。

これまでの「OPEN CORSA CX3」は210g、交換した「Rubino Pro 3」は225gということで、少し重くなっているんですが、私には特に違いは感じられませんでした。

それよりも、接地面がいかにも滑りにくそうな見た目なので、とても安心感があります。(これでサーキットの下りコーナーも思い切って突っ込んで行けるかも?(^^;)

まだ使いはじめたばかりですが、値段も手頃ですし、デザインも気に入ってますし、(特に問題がなければ)今後の愛用タイヤになりそうな気がします♪

商品紹介


BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ
BIKE HAND(バイクハンド)
売り上げランキング: 5,528