とても簡単で大迫力!「メガサイズモデル 1/48 シャア専用 ザクII」を組み上げました♪

メガサイズモデル 1/48 シャア専用 ザクII

5月に購入して、そのまま放置していた「メガサイズモデル 1/48 シャア・アズナブル専用 ザクII」を組み立てることにしました。

「メガサイズモデル」という商品名の通り、1/48スケールの大きなガンプラですが、パーツは少なくて比較的簡単に組み立てられそうです。

メガサイズモデル 1/48 シャア専用 ザクII

組み立て作業を行うのは私の書斎の一角、以前からずっと作りかけのままのラジコンも鎮座している「趣味コーナー」です。(ラジコンも早く完成させないとなぁ。。。(^^;)

メガサイズモデル 1/48 シャア専用 ザクII

さて、今回久しぶりにプラモデルを組み立てたんですが、このキットは本当に簡単です。

パーツの精度が非常に高くて、加工や修正の必要もないですし、そもそも説明書によると「ニッパー」すら不要だそうです。(パーツ切り離し用のパーツが付属してます。私は一応ニッパーを使いましたけど。)

メガサイズモデル 1/48 シャア専用 ザクII

そんなわけで、制作途中の写真を撮る間もないくらい、スグに完成しました!

パチパチとパーツをはめていけばスグに形ができあがるので、私のような素人モデラーにとっては嬉しいですね。その割に、造型もカッコイイです♪
(本格的にプラモデルを楽しんでる方には、きっと物足りないでしょうけど(^^;)

メガサイズモデル 1/48 シャア専用 ザクII

そして、完成するとやはり大きいですね!

継ぎ目の処理すらしていない素組み状態ですが、それでも十分に満足感があります。
さらに、各関節の可動域も大きくて、自由に色んなポーズをとらせることができます。

あとは、モールドに墨入れをして付属のデカールを貼れば、もっとカッコよくなるんじゃないかと思います。(いつになるか分かりませんが・・・)完成が楽しみです♪

商品紹介


メガサイズモデル 1/48 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2011-03-12)
売り上げランキング: 34,715

メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2010-03-06)
売り上げランキング: 2,969

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする