真夏に備えて!?パールイズミ「メッシュメガグローブ」&「デザインソックス」購入♪

パールイズミ グローブ&ソックス

もう数ヶ月前になりますが、まだ本格的に暑くなる前の時期に、ロードバイクに乗る時に使う夏用のグローブとソックスを購入しました。

ネットショップで自転車グッズを注文する際に、あと少しだけ買えば送料が無料になるということで、ハーフグローブが少し傷んでいたこともあって、ついでに購入したんです。

その際、新たに選んだグローブは「パールイズミ メッシュメガグローブ」です。

通常のグローブパッドの約2倍(当社比)の厚さを誇る極厚パッドを搭載。ロングライドや手の平の痛みが気になる方におすすめのグローブです。ハンドルが握りやすい自転車専用の立体設計で手の甲には涼しいメッシュ素材を配置。真夏のライドをより一層楽しめます。

とのことで、極厚パッドが特徴のモデルです。

これまでに、長めの距離を走ると手が軽く痺れることがあったので、少しでもマシになればと思って選んでみました。

確かにパッドがとても厚くて、試着した感じでは結構良さそうです♪

ロングライドで手の痛みに悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか。

同時に購入したソックスは、同じくパールイズミの「デザインソックス(チーム)」です。

大胆で個性的なデザインが足元の目を引くソックス。ペダリングに最適な設計をしてフィット感は抜群。デザイン豊富な8バリエーションで足元に遊び心を演出したい方におすすめです。

こちらは正直、見た目(色味)だけで適当に選びました(^^;


そんなわけで、夏に向けて準備万端だったんですが、これまで使っていたグローブやソックスもまだ十分に使える状態だったので、すぐに替えることはせず・・・気が付くと、もう9月も半ばを過ぎてました。

もう少しで秋冬ウェアへの衣替えを考えはじめる時期ですよね。。。

このグローブとソックスは、来年まで使わずに置いておこうと思います。(こんなことなら、シーズンオフで安くなってから買えば良かったなぁ(^^;)

商品紹介