レースに備えて!カーボンエアロハンドル「3T AERONOVA」を購入したんですが・・・

3T AERONOVA TEAM

急遽トライアスロン大会のバイクの部に出場することが決まり、さらに秋の鈴鹿8時間エンデューロも控えているということで、我が相棒デローザ号を少しだけバージョンアップさせることにしました。

そこで、以前から欲しいと思ってた「3T AERONOVA TEAM」というカーボン製のエアロハンドルを購入!特徴的なスタイルが魅力的なハンドルです。

前から見るとスゴく薄くて、両サイドがハの字型に下がっているのが、まるで戦闘機のように見えます。しかも、カーボン製なので、とっても軽いです。

実はチームメイトがこれを使っているんですが、それを見て自分もいつか欲しいなぁと思ってたんですよね。
(速い人が使ってるモノは、なんでもカッコよく見えるんです(^^;)

3T AERONOVA TEAM

同時にバーテープも購入して準備万端!

自分で交換に挑戦しようかとも思ったんですが、ワイヤー周りを全てやり直す必要があるということで、やはりプロに任せることにしました。

というわけで、以前もお世話になったことのあるショップに自転車とハンドルを預け、相棒が生まれ変わるのを楽しみに待っていたんですが・・・なんと、交換不可の連絡が。。。(涙

ステムとハンドルのメーカーが違うこともあって、カタログスペック上は同じサイズなのに、実寸では径が約0.1mm違うとのこと。「アルミであれば問題ないが、このハンドルはカーボンなので、規定のトルクで締めると危ない」んだそうです。

もちろん、同じメーカーのステムを使えば問題なさそうなんですが、すでにレースまで1週間しかないので、とりあえず一旦保留ということにして引き取ってきました。

このハンドルはリーチが長くてポジションがかなり変わるとも言われたので、レース直前に交換することに少し不安もありましたし。

あと、ハンドルとステムを一緒に替えるなら、見た目的にシートポストも同じメーカーで揃えたくなる気もしますしね(^^;


なんてことをしていると、なんだか、このハンドルを使うことが面倒になってきました。

念願叶って購入した「AERONOVA」なんですが、もう売却して他のモノを買おうかとも考えています。(ランニング用のシューズやウェア等も欲しいですし(^^;)

う〜ん、どうしよう。。。まぁ、もう少し考えたいと思います♪

商品紹介

3T(スリーティー) ドロップハンドルバー AERONOVA TEAM HD-3T-143
3T(スリーティー)
売り上げランキング: 194,731

3T(スリーティー) ARX2 TEAM(±17) 31.8φ/150mm ST-3T-162
3T(スリーティー)
売り上げランキング: 95,400

3T(スリーティー) シートポスト STYLUS 25 TEAM 27.2/280 SP-3T-189
3T(スリーティー)
売り上げランキング: 439,580

DEROSA(デローザ) バーテープ 364 BLK
DEROSA(デローザ)
売り上げランキング: 31,299