昨日書いた通り、念願のカーボンホイール「BORA ONE」を購入したのですが、同時に必要な小物類も色々と購入しました。
カセットスプロケット
まず、カセットスプロケットはこれまで使っていたモノ(DE ROSA R848の純正)と全く同じ「カンパニョーロ ヴェローチェ10S スプロケット 12-25T」です。
たまにですが、もう少し歯数の少ないギヤが欲しいと思う場面があるので、11Tを含むモノに替えようかとも思いましたが、とりあえずは無難に同じギヤ比で行こうと思います。
(上位グレードへの交換も検討しましたが、お財布が悲鳴を上げたので断念しました(^^;)
チューブラータイヤ
私にとってはじめてのチューブラータイヤは「ビットリア CORSA CX ブラック/レッド」を選択しました。(前後輪用と予備として携行する用の計3本を購入。)
これまでは、クリンチャー版の「ビットリア OPEN CORSA CX3 ブラック/レッド」を使っていましたので、全く違和感はなさそうです。(トレッドパターンやサイドのカラーラインなども同じです。)
リムテープ
あと、ホイールとタイヤを接着するための「MIYATA(ミヤタ)TTP-1 チューブラーリムテープ 16mm×20m」も購入しました。
接着力の高い「リムセメント」を勧める方も多いみたいですが、初心者の私は手軽さを優先してリムテープを使うことにしました。まぁ、舗装路を走る限り、特に問題はないと思いますし。
シーラント剤
「ビットリア Pit Stop TNT EVO シーラント剤 200ml」も購入しておきました。
これをタイヤに入れておくことでパンクを防ぐ効果があるそうです。ただ、パンクした後で入れても効果はあるらしいので、予め入れておくかどうか、今のところまだ検討中です。
ブレーキシュー
カーボンホイールを使う際は、カーボン用のブレーキシューを使う必要があります。
BORA ONEには専用のブレーキシューが付属するのですが、色々なブログ等を読んでいると、かなりの爆音(?)を発生するらしいので、「BBB カーブストップ シュー カーボン カンパ ホワイト BBS-25C」を購入してみました。
カンパ純正のブレーキシューは使わずに、はじめからコチラを装着しようと思っています。
その他
あと、予備タイヤをサドル下に吊るために、トゥストラップも購入しておきました。
というわけで、これで準備万端のハズなので、早く諸々の交換・調整等をすませて、試走したいと思います♪(^^;
商品紹介
売り上げランキング: 562,131
売り上げランキング: 173,950
売り上げランキング: 6,309
売り上げランキング: 204,172
売り上げランキング: 15,638