今日は友人と一緒に、大阪で行われたボクシングのダブル世界戦を観てきました。
会場は大阪城ホール。昔、辰吉丈一郎の激闘を観戦したこともある会場です。(私は、今日も間近で辰吉を見ることができたので大満足でした♪(^^;)
今回のメインイベントはもちろん山中慎介の防衛戦でしたが、私たちの一番の目的は、長谷川穂積が(事実上日本初の)3階級制覇に挑む試合です♪
チケットを取った際にも書きましたが、私たちは長谷川穂積が「絶対王者」と呼ばれていた5年前から、ほぼ全て(世界戦に関しては全部)の試合を会場で観てきたので、こうなったら、何としても引退まで見届けるつもりです。
そんな思いで臨んだ今日の世界戦、結果は・・・残念ながら、完敗でした。
穂積が粘ったので、結果としては「7R TKO」でしたが、実際には2Rで決まってしまったかなぁという印象です。う〜ん、まぁ、仕方がないですね。
逆に、山中は危なげない圧勝で、V6を決めました。やっぱり強いなぁ。最後にスッキリした試合を観せてもらったおかげで、気持ち良く帰宅することができました。
というわけで、穂積ファンの私たちとしては、非常に残念な結果になってしまいましたが、あとは本人からの進退の発表を待ちたいと思います。
蛇足ですが・・・
「事実上日本初の3階級制覇」と書いたのには理由がありまして、
などなど。他にもたくさん。。。(^^;