monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 ゴルフ 独り言

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

投稿日:

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。

もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には快晴で風もなく、気持ちいいゴルフ日和でした♪
(後半少し風が強くなってきたのと、最終ホールくらいで雪がチラツキましたが、それ以外は快適なコンディションでした。)

ランチタイムは「カレーコンビセット」(カレーライス&カレーうどん)にとろけるチーズと唐揚げをトッピングしました。
さらには、友人Hくんが全員に生ビールを奢ってくれました!ごちそうさま!ありがとー♪

スコアはいつも通りの残念な感じでしたが、仲の良い友人達とゴルフを楽しみ、美味しいモノをいただき、とても幸せな一日でした・・・で解散するハズもなく、ゴルフのあとは「反省会」です!(反省会と言いつつ、ゴルフの話は一切しないんですけどね(^^;)

というわけで、ゴルフ場のお風呂で汗を流したあと、荷物とクルマを家に置いて、みんなで電車に乗って「わとわ」という沖縄料理のお店に行きました。

ここは、お友達がFacebookに投稿しているのをよく見ていて、一度行ってみたいと思ってたお店なんですが、すべての料理が美味しくて、本当に素敵なお店でした♪

以下、(いつものように、手抜きですが(^^;)写真でご紹介!

沖縄料理のお店は初めてだったんですが、どれも本当に美味しかったです!

以前から食べたかったソーキそば&沖縄そばも食べる事ができましたし、はじめて呑んだオリオンビールも美味しかったし、大満足でした。

最後の方は料理の写真を撮る事も忘れ、終電ギリギリまで食べて呑んで喋って笑って、楽しい時間を満喫してきました♪(駅の近くに引っ越したことで、電車で帰宅できるのが幸せです。去年までならホテルに泊まらなければいけないところでした(^^;)

お店紹介

関連ランキング:沖縄料理 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)







-グルメ・料理, ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

盆休み

急ぎの仕事を抱えていたため、盆も休まず作業を続けてきたのですが、今日ようやく無事に納品することができました。(あとは、修正が入らないことを祈るのみです(^^;) これで、少し落ち着いて他の仕事に取り組 …

no image

ハカセ・・・

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。 私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめで …

Mavericks上でWindowsを使うために「Parallels Desktop 9 For Mac」を導入!

[browser-shot url=”http://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/general/?utm_nooverride=1&s …

娘とランチデート♪(prato cafe:プラートカフェ編)

今日、初めて娘を迎えに幼稚園に行ってきました。 (まだ入園したばかりということで、今月は午前中だけなので、送ってすぐにまた迎えに行くような感じですね(^^;) で、せっかくなので、そのまま娘とランチデ …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …