先日、息子と二人でヴィッセル神戸の試合を観てきました。今シーズン初の生観戦です。
そして、私たちにとっては生涯初のアウェイ遠征!
徳島県鳴門市の「鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム」で、J1リーグ第2節の徳島ヴォルティス戦を楽しんできました♪
車で自宅を出発し、淡路島を通過して、無事にスタジアムに到着。途中でトイレ休憩を挟みながら、2時間弱のドライブでした。(意外と近い!)
スタジアムのすぐ側の無料駐車場に車を停めて、スタジアムのビジター指定席に向かいます。当然、入場ゲートでは感染症対策がしっかり行われています。
席からの眺めは(↑)こんな感じです。
やはり陸上トラックがある分、ピッチまでの距離が遠いですね。そして、海の近くだからか、風がめちゃくちゃ強かったです。
あらためて、ヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸の恵まれた環境に気付かされました。
ノエスタはピッチが近いですし、天候が悪い時は屋根が閉まりますし、とても快適なんです。
試合の方は1対1の引き分けでしたが、終了間際に追いついてのドローなので満足の結果です。
試合後は渋滞に巻き込まれながらも、途中で家族への土産に鳴門わかめや鳴門金時などを買ったりしながら、ゆっくりと帰宅しました。
アウェイ観戦は初めてでしたが、ビジター席のヴィッセルサポーターが皆仲間に思えて、なんだか楽しかったです。
今回は息子と二人でしたが、次は妻と娘も一緒に(家族旅行を兼ねて)もっと遠くのスタジアムに行ってみたいなぁと思います♪