F1開幕戦オーストラリアGPの決勝は、セーフティカーが3回も入りゴールに辿り着いた車が7台という、非常に荒れた展開のレースになりました。
優勝はハミルトン、ライバルが崩れていった事もあって、安定したレース運びで開幕戦を制しました。
2位にハイドフェルド、3位に初表彰台のロズベルグ、新鮮な表彰式が見られました。
今年の優勝候補に挙げられているフェラーリがノーポイントに終わったのとは対照的に、マシン性能の面では厳しいと見られていたアロンソは堅実に4位に入りました。さすがですね。
バリチェロは6位でフィニッシュしましたが、赤信号無視を犯したため現在審議中です。もしかすると失格処分になるかもしれません。バリチェロ、久しぶりのポイントなんですけどね。
そして7位(6位の可能性も?)に中嶋一貴。8位以降はSTOPしていますので、最後尾フィニッシュなんですが、このサバイバルレースを最後まで戦い抜いたのは立派だったと思います。
あと、スーパーアグリの佐藤琢磨は、期待以上のレースを見せてくれたと思います。
まともにテストもできていないマシンで、スタートの混乱を避けて10位にジャンプアップした後、レース半分くらいまで、そこそこの位置を走っていました。
それにしても、例年以上に色々な事が起こった開幕戦でした。
第2戦はすぐ来週のマレーシアGPです。
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
ルーベンスの件、今みたら失格になってました…
久しぶりのポイント、というのもあるけどルーベンスの良い走り
久々に見れたのでそれに対しての結果がこうだとちょっとガッカリです。
琢磨も頑張ったのに本当に残念でしたね。
マレーシアでの良いレースを期待したいですね!
yu-koさん、こんばんわ。
> ルーベンスの件、今みたら失格になってました…
本当ですね。そして、一貴もペナルティとは・・・。残念です。
> マレーシアでの良いレースを期待したいですね!
はい、今年は見所が多くて色々と楽しめそうなので、次戦にも期待してます。