monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

“物欲”は遺伝する

投稿日:

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。
結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えていてビックリします。

今回は特に、増えているモノが多かったです。(電話で予め聞いていたモノや、購入前に相談を受けていたモノもありましたが。)

まず、新しいパソコン(私の仕事用メインマシンよりハイスペックです(T_T))、そのパソコン用の液晶モニタ、新しい車(母親用)、リビングのソファーセット&テーブル)等・・・。
さらに、これから買う予定のモノも色々聞かされました。羨ましいなぁ。
(いつも、私と父親が物欲系の話で盛り上がっている時、妻と母親はかなり冷たい視線なんですが(^^;)

しかし、いつ行っても「GetNavi」とか「monoマガジン」とか、物欲系雑誌の最新号が置いてあります・・・(^^;
私の物欲が高いのは、間違いなく父親からの遺伝だと思われます・・・(^^;

で、今まで使っていたパソコンがいらなくなったという事だったので、貰ってきました。
古い機種ですが、WinMeでも入れて、開発ソフトの動作確認等に使おうと思ってます。(Linuxのクライアント環境を試してみてもいいかな)

あと、新車を購入した時に、お店からラジコンを貰ったという事で、それもくれました。
(両親にも、最近ラジコンにハマっているという事は伝えていたので・・・(^^;)

まぁ、完全なトイラジコンなんで、全ての面でミニッツとは比較にならないでしょうけど、これはこれで楽しいかも(^^;

あと、一緒に買い物に行き、食料品等(肉中心!)もいっぱい買ってもらって、また、妻には誕生日プレゼントもあったりして、最終的にはかなりの荷物と共に帰宅しました(^^;







-IT・コンピュータ, MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

あと少し・・・

最近、納期のタイトな案件を2件抱えていたのですが、1件は昨日無事に納品し、あと1件も今月中になんとか納品できそうな目処が立ちました。 この週末、気合いを入れて頑張ろう・・・。

おたんじょうびかい

今日は朝から、家族揃って(子供達が生まれるときお世話になった)産婦人科に行ってきました。 下の息子がもうすぐ1才になるのですが、同じ月(去年の12月)に生まれた子ども達がみんな集まってのお誕生日会とい …

TAMIYA CRAFT TOOLS を購入!

no image

Becky!の学習型のスパムメールフィルター「深海魚フィルター」

愛用しているメールソフト「Becky!」用のスパムフィルタープラグイン「深海魚フィルター」を導入してみました。 「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加 「深海魚フ …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …