monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

車の買い換え、その後・・・

投稿日:

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。

スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好きな外観で・・・と考えると、他に選択肢はありませんでした(^^;

で、近くのディーラーで商談していたのですが、現在、注文から納車まで2ヵ月はかかるとのことです。(もちろん、在庫車から選べばスグなんですが、「両側電動スライドドア」など譲れないメーカーオプションがあったので、私の希望通りの生産済車は見つかりませんでした。)

エコカー補助金の期限もあるので、ゆっくりしてると間に合わないということで、6月末頃に担当の営業さんがメーカーへの発注をしてくれてました。(契約はまだなんですけど(^^;)

カーナビやバックカメラは、外品の方が性能が良さそうだったので、別途購入して納車までにディーラーに持ち込むことにしました。(ありがたいことに、持ち込み品の取り付け工賃もサービス!)

車自体の発注は1ヵ月以上前に完了しているので、あとは細かい部分を詰めて契約を交わすだけだと思っていたのですが、ただ、その後営業さんから全く連絡がないので、少し不安になってきました。

ホントに大丈夫なのかな?
契約の準備ができたら連絡しますって言ってたんだけどなぁ(^^;

追伸:
上の内容を書いて、まさに公開しようとしていた時に、ちょうど営業さんから電話がありました。
1ヵ月以上ぶりの連絡だというのに、なんというタイミング(^^;

というわけで、盆明けに契約を交わすことになりました。
納車は9月頭の予定で、エコカー補助金は微妙らしいです。まぁ、貰えればラッキーくらいに考えておきます(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. こんにちは。
    納車されたらインプレお願いします。
    うちのラフェスタの後継に考えていますので。
    よろしくお願いしますね!

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    インプレ、承知しました!
    参考にしていただけるように(あと、物欲を刺激するように)頑張ります(^^;

関連記事

no image

ゴルフと焼き肉

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …

家庭菜園

今年も庭で夏野菜を作ろうと、苗を色々(土や肥料も)買ってきました。 とりあえず、ミニトマト・ナス・きゅうり・オクラの苗を植え、ラディッシュと小松菜は種を蒔きました。今年は娘と一緒に収穫するのが楽しみで …

no image

久しぶりに。

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが …

STRIDER CUP(ストライダーカップ)2013 神戸ラウンド

今日は、(妻が一人で出かける用事があったので)久しぶりに子ども達と3人でお出かけしてきました。 向かった先は、「サンシャインワーフ神戸」というショッピングモール。 ストライダーカップの神戸ラウンドが開 …