今季8回目のスタジアム生観戦は、天皇杯の準決勝「ヴィッセル神戸 vs 清水エスパルス」の試合でした。
昨シーズンから息子がヴィッセル神戸の試合を熱心に観るようになり、親子共通の趣味・話題として楽しんでいるので、とても幸せです。(息子が2才の頃からスタジアムに連れて行ってた甲斐があります(^^;)
今年は家族でも何回も訪れた聖地「ノエビアスタジアム神戸」ですが、今回は息子と二人での観戦です。
今回はチケットがスグに売り切れたこともあって、バックスタンドの自由席で観ることになったので、かなり早めに着くように行ったんですが、それでも行列が凄くて、かなり後ろの方の席になってしまいました。さすがは準決勝ですね。
清水サポータも大勢やって来てましたが、もちろん(↑)神戸側のゴール裏も超満員です。
ヴィッセル悲願の初タイトルに向けて、サポーターも必死に声を出します。私と息子も(バックスタンドからですが)一生懸命に唄って応援しました。
試合のハイライトは(↑)こちら。
相性の悪い清水が相手でしたが、無事に勝利を収めて、元日の決勝に駒を進めることができました!
新国立競技場で強敵鹿島アントラーズとの決勝戦ですが、是非とも優勝して欲しいと思います。(家族で応援に行くことも考えたんですが、結局チケットを手に入れることができませんでした。諦めてテレビで応援します!)
今回は駐車場も取れなかったので、試合後はスタジアムからバスと電車を乗り継いで家に帰りました。
で、電車の乗り換え駅で(↑)吉野家に寄って男二人だけの祝勝会です♪
人生であと何回、息子とサッカーを観に行けるんだろうなぁ?なんて考えながら、こうした何気ない時間もとても幸せに感じます♪