monotone blog

MINIより快適!FIAT Panda 4×4 にロードバイクを積んでみました♪

FIAT Panda 4x4 にロードバイク

最近、自転車からは少し遠ざかってるんですが、また今後クルマにロードバイクを積んでポタリングに出かける機会もあると思うので、昨年末に納車された「FIAT Panda 4×4」への積載テストを行いました。

まぁ、以前に乗っていたMINI(R56 Cooper)に比べれば、荷室容量(主に高さ)に余裕があるので、特に問題なく積めるハズです。

まずは積載のための準備として、後部座席を倒して助手席も前方に移動させます。

ロードバイクの前後輪を外せば、後部座席を倒さなくても載ると思いますが、後輪を外すとチェーンやディレイラーの処理が面倒なので、やはり後輪は付けたままの方が楽ですよね。

前輪を外したロードバイクは、MINIの時と同様に(↑)横に寝かせてスムーズに載せることができました。

予想通り、何の問題もありません。MINIと比べると、空きスペースにも余裕があります。

また、パンダは室内高があるので、サドルを下げればバイクを立てたままでも載せられそうです。車載ベースを使えば安定しますし、2台用を使えば2台同時積載も可能だと思います。

でも、サドルの高さを再調整するのも面倒ですし、1人で移動する場合は、やはり横に寝かせる形がベストですね。

というわけで、「FIAT Panda 4×4」にロードバイクを積んでみたというお話でした。

昨年は全然走れなかったので、今年は自転車にもたくさん乗ろうと思います♪

商品紹介

MINOURA(ミノウラ) (2014-12-01)
売り上げランキング: 9,637

MINOURA(ミノウラ) (2014-12-01)
売り上げランキング: 68,230

MINOURA(ミノウラ)
売り上げランキング: 23,225

MINOURA(ミノウラ)
売り上げランキング: 88,247

MINOURA(ミノウラ)
売り上げランキング: 3,859
モバイルバージョンを終了