monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

スピード違反

投稿日:

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。

家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。

制限速度40kmのところを67kmで走っていたということで、27kmオーバー(3点+18,000円)らしいです。ちょうど、免許の更新に行かないといけない時期なんですが、今回は無違反で更新を迎えられたのになぁ。

でも、あんな道を40kmで走る人なんていないですよ。案の定、そこを通るすべての車が捕まっていて、まさに大繁盛でした(^^;

やっぱり、早くレーダー探知機を買おうと思います(^^;
(前の車までは常に探知機を付けていたんですが、MINIに乗り換えてからは、できるだけ何も付けたくないと思って今日まで来てしまったんですよね・・・)







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. タツヤ より:

    スピード違反っすか・・・
    つらいっすね。
    僕はこの前、駐禁を生まれて初めて切られました・・・涙
    全然迷惑な場所じゃないのに・・・

    僕もレーダー新しいのんが欲しいんですけど、ユピテルやセルスターから
    今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    あれなら、気にならないと思うっす!

  2. yu-ko より:

    確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    うちも高速でてすぐのとこで、みんな速度出しているところで
    一度捕まりましたよ。点数稼ぎでなくちゃんと為になる取締りしてほしいですよね。

  3. zon より:

    > 今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    > あれなら、気にならないと思うっす!
    今までの車にはミラー型の探知機を付けてたんですけど、MINIのルームミラーは形が特殊で、付けられないんですよね(^^;
    なので、なるべく目立たないモノを探してみようと思ってます。

  4. zon より:

    > 確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    いやぁ、本当にそうですよね(^^;
    もっと取り締まるべき場所が他にあるだろうという・・・(^^;

  5. txe より:

    それはへこみますね。違反で捕まると、なんかその日は一日中憂鬱になります。
    こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?

  6. zon より:

    >こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?
    なるほど。でも、レーダー探知機選びに夢中で、どんどん目が冴えてきました(^^;

関連記事

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

物置(エルモコンビ LMD-2925+LKD2225)を購入しました!

先日、新たに、庭に物置を設置しました。(もちろん、搬入・設置等はプロにお任せです。) 色々な商品を検討してきたのですが、最終的に選んだのはヨド物置の「エルモコンビ LMD-2925+LKD2225(D …

no image

お中元

昨年まで、お中元やお歳暮には三越のオンラインショップを利用していたのですが、今年は初めて「楽天市場のお中元コーナー」を利用してみました。 やはり楽天の方が商品の種類が多く、魅力的な品物が色々と揃ってい …

no image

Appleの福袋

Appleの福袋ですが、今年はオンラインのApple Storeでは販売しないみたいですね。 そろそろ、新しいiPodが欲しいなぁと思っていたので、この際、MacBook等が当たる可能性にか …

スラムダンクの続編!

私は中学生の頃、バスケ部に所属していました。 で、ちょうどその頃連載が始まったのが「スラムダンク」です。毎週とても楽しみに読んでいました。もちろん、コミックも発売される度に購入し、初版で全巻揃えました …