今週2回目ですが、明日も夕方からミニッツを走らせに行く予定です。(その為に、ここ数日はかなり睡眠を削って仕事をしてました(^^;)
というわけで、先程、コース走行前日恒例のメンテナンスを行いました。
いつもどおり、タイヤかすを綺麗にして、ボールベアリングや各軸受け部・可動部等にオイルをさし、元通り組み上げました。
こうやって、毎回ばらして組み立てていると、色んな部分の消耗がよくわかります。消耗部のスペアパーツも適当に購入しておかないとダメっぽいですね。
セッティングに関しては、前回調子が良かったので特に変えていません。タイヤだけは、同じ硬度の新品に履き替えました。
今までのタイヤは、まだそんなに使っていないのですが、新品と比べると明らかにすり減っています。
こう考えると、タイヤの状態は刻々と変わっているわけですし、同時に路面の状態も変化していますし、バッテリーのパワーも常に変わっていますし・・・どの状況に対してセッティングを詰めていくのかというのが結構重要ですね。(上級者の方々は、あらゆる状況に即座に対応できる経験とセッティング能力をお持ちなんでしょうけど。)