monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

自宅の庭で初めてのBBQ♪

投稿日:2015/03/31 更新日:

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。
季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪

昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚めたので、友人家族が来る前に、先日購入したタープテントを設営しました。

今回は、大人4人と子供5人の計9人だったんですが、このタープだけで十分でした。
そして予定通り、設営や撤収もとても簡単でした。これはイイです!

妻は朝からパンを焼き、焼きオニギリの下ごしらえもしてくれました。

さらには、肉や野菜の下ごしらえも。。。感謝です♪ m(_ _)m

そうしているうちに、お友達家族がやってきました。
お友達も食材や飲み物を色々用意してくれてたんですが、それに加えて、サプライズプレゼントまで!!

なんと、スノーピークの「ファイヤーサイドグローブ」と「マナイタセットL」をプレゼントしてくれました!本当にビックリ&感動です!ありがとう♪

さて、メンバーが揃ったところで、いよいよ炭の準備です。

以前、別のお友達からもらったグリルに炭を入れ、さらに別のお友達からもらったガスバーナーで着火しました。

我が家のBBQは、色んなお友達からのプレゼントで成り立っていますね(^^;
皆さま、本当にありがとうございます!m(_ _)m

さらに、お友達が用意してくれた燻製器で、チーズとベーコンをスモークしました!
これ、美味しかったなぁ♪

もちろん、お肉もたくさん食べましたが、40才近くなってくると、脂いっぱいの牛肉より、鶏肉やシシトウの方が美味しく感じられますね(^^;

焼きオニギリも美味しくて、子ども達もみんなペロッと食べてました。

一通り食べたあと、子ども達は焼マシュマロタイム!
その後は、サッカーをしたり泥遊びや縄跳びをしたり、暗くなるまで仲良く遊んでました♪

子ども達が仲良く遊んでいる間、大人達は吞み続け、そして食べ続け。。。(^^;

午前中からはじめたハズが、気付くと辺りが暗くなってました。
楽しい時間は本当にあっと言う間ですね♪

次は一緒にキャンプに行く約束もしたので、それまでにテント等を買わないと!(^^;

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ファイヤーサイドグローブ ブラウン UG-023BR
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 22,874
スノーピーク(snow peak) マナイタセットL CS208
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 4,078







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1とW杯

今夜から翌朝にかけて  23:00~ F1 アメリカGP フリー走行(CS:22:50~)  00:00~ W杯 イングランド vs ポルトガル  02:00~ F1 アメリカGP 公式予選(CS:0 …

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …

Apple Wireless Keyboard (US)

先日注文した「Apple Wireless Keyboard (US)」が届きました。 これで、MacBook Proを外部モニタに接続しても快適に使用することができます。 これまでJISキーボードの …

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピークの山井社長が書かれた『スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営』という本を読みました。 最近、周りの友人達の影響も受けながら、アウトドア熱が高まりつつあるのですが、それとは全く関 …

さんと庵 夏まつり♪

今日は、毎月恒例の自転車仲間と「サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」の予定だったんですが、雨のために残念ながら中止になりました。 ただ、今日は「さんと庵 夏まつり」という …