monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

サンタさんへのお手紙

投稿日:

今日、娘(3歳)がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いする手紙を書いてました。

もう平仮名はほとんど覚えているので、すべて自分で上手に書いてました。エライ!(何ヶ所か少しだけ間違ってましたけど(^^;)

ちょうど昨日、娘の欲しいモノを探るために、買い物のついでにオモチャ売場に連れて行ってみたのですが、娘の希望は「スマイルプリキュア! ロイヤルクロック」のようです。
今日のサンタさんへの手紙にも、「ぷりきゆあ」と書いてました(^^;

これまで、なるべく家の中にプリキュア関連のモノを入れたくなかったのですが、いよいよ諦める時が来たようですね。。。恐るべし、プリキュア人気。(息子もそのうち、仮面ライダー!とか言い出すのかなぁ?)

まぁ、仕方ない!サンタさんを信じている娘のために、希望を叶えてやろうと思います♪
(おっと、その前に、息子の2歳の誕生日まで一週間を切ってるんだった(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    3歳でひらがな書けるってどんだけ英才教育しているんですか。
    勝手に覚えたというのであれば、その意欲を大切に伸ばしてあげて下さいね。

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは!ありがとうございます。

    > 3歳でひらがな書けるってどんだけ英才教育しているんですか。

    え?そうなんですか!?あ、でも、3歳といっても、来年の3月で4歳になります(^^;
    英才教育なんて全然してないんですが、iPadの「平仮名練習アプリ」が楽しかったのか、それで覚えてしまったような感じです。アップル様々ですね♪

    練習をはじめた頃に、私たちがかなり大げさに驚いて喜んで褒めたりしたので、本人も調子に乗って、いつの間にかいっぱい覚えたんだと思います(^^;

  3. ARA! より:

    プリキュアは女の子の定番ですね~。
    ウチの娘もハマっております(ちなみにキュアマーチ好き)。
    おかげさまで、私も詳しくなっちゃいました(私はキュアピース好き)。

    しかし・・・3歳で平仮名全部覚えてるのはスゴイですよ!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    やっぱり、女の子はみんなプリキュアが好きなんですね!
    (キュアマーチ?キュアピース?僕は、まだ分かりません。。。(^^;)

    > 3歳で平仮名全部覚えてるのはスゴイですよ!
    ありがとうございます♪本人が次は片仮名を覚えたがっているので、興味を持っているうちに、覚えてもらおうと思います(^^;

関連記事

息子の愛車たち(トミカ vol.2)

先日の誕生日(息子の愛車たち トミカ vol.1)に続き、クリスマスにも息子にトミカを与えたので、あらためてご紹介!(^^; 今回増えたのは、写真右から「№046 トヨタ86」「№077 日野 プロフ …

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書) posted with amazlet at 15.01.17 生田 哲 講談社 売り上げランキング: 14,485 Amazon.c …

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …

F1 カナダGP 予選

今週と来週は北米ラウンド2連戦、やはり時差が辛いですね。(サッカーW杯の影響で夜型生活になっていたので、なんとか観ましたが(^^;) というわけで、カナダGPの予選ですが、今日は結果だけ・・・(^^;

no image

鈴鹿は「パシフィックGP」!

来年のF1日本GPは富士スピードウェイ(トヨタ系)に決定していましたが、鈴鹿サーキット(ホンダ系)でパシフィックGPが開催される可能性が高まったとのことです。 正式に決定すれば、久々に日本で年間2戦開 …